2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか

結婚どころか付き合ってるとも思ってなかった。 見てるはず無いけどとりあえず結婚おめでとう!

Dループ

嫌われがちなコンボだけど決まると爽快。

PD

闇素手タイプの簡単な倒し方が分かってしまいました。 試してませんがこれなら400点先取のルールで1人対8人でも400点対0点で勝てそうです。

炎剣リオレウス

MHGの訓練所をオフクリアしたばかりのセカンドキャラでちょっとずつ遊んでみてる。 槍とかハンマーとか大剣はガチガチの装備にしてあるのに片手剣だけ裸とかひどい どう考えても逆、製作者は片手剣が嫌いなのかそれとも武器のバランスを勘違いしてるのか…

感情

嫌悪感丸出しで会話されても反応に困る。 もしかしたらあれでも隠してるのかもしれないけどかなり伝わってくるから辛い。

メデューサ13世

ワンダープロジェクトJ2を数年ぶり2回目のクリア。 またストーリーの記憶が曖昧になったころにやろう。

ポイズンタバルジン

モンスターハンターGセカンドキャラでオフラインモードクリア。 ちくちくやっててやっとクリアですよ 片手剣縛りがここまで辛いとは・・・

あんたって人はー!

連ザを家庭用で初プレイ。 オプションでブーストゲージやら覚醒ゲージやら無限に出来るのは原作再現でしょうか?w ピカピカ光りながら空中に飛んで戦ってるとまるでドラゴンボールですよ 全体的にはガチャフォースみたいな感じでなかなか面白かったですね。…

積んでる本が増えてきた

読む時間をください。 源氏物語も読み始めたけど文体が古いからやっぱり読みにくくてスピード落ちる。

日中に暇がない

時間合わなくてまだおみやげ渡せてない人いるし^^; 郵送するのもさっさと送らないと。

裁くのは俺のスタンドだ!

友人の家にあるPC版ぷよフィーバーを起動すると野太い丞太郎の声で始まります。*1 ついにジョイメカで対戦することが出来ました ラスボスであるホウオウ使わなければなかなか良いバランスでした 起き攻めホウオウクラッシュ→ガードされたらホウオウブレイ…

あははははは

鉈をがんがん振るって壊すのって爽快ですね。 こう書くと危ない人みたいですが物干しに絡みついて育ってた木が腐ったので破壊しただけです。

ホウオウクラッシュ

ジョイメカ本当に楽しい。 対人戦してみたい。

タワー

スペクロのタワーを70階まで登ってみた。 100階につくのはいつでしょう。

金閣寺見学

小泉総理とブッシュ大統領が金閣寺に朝から行ったようです。 自転車で千本北大路までいったら警察の人にここから金閣寺のところまで降りて押していけと言われ 仕方なく押しながら金閣寺の近くまでくると鉄の盾と長い木の棒で武装した警察が 金閣寺に繋がって…

厳戒態勢

ブッシュ大統領が京都に来るので警察の方があちらこちらに配置されていました。 普段絶対やらないような場所で検問まで設置してたし。

トンデケポカーン

ジョイメカファイトが面白い。 FCにこれだけまともな格闘ゲームがあるとは思わなかった 36体もキャラがいるのもすごい

地獄じゃんけんスクワット

Games Japan Festa 2005に行ってきました。 当初の目的はモンスターハンター2だったのですが開始から終了異常な待ち時間*1だったので断念しXbox360主体に遊んでました。 ゲームの感想 モンスターハンター2(PS2) 長い列に並んだ勇者達のプレイを見ていまし…

ギルティのメインキャラは?

と聞かれるとまともに使えないのにチップと答えます。 チップ使っても消えたりワープしたり手裏剣投げたりとまともに戦いませんからね ゲージ溜まったらぶっぱで覚醒技使うし。

ファインドミー!

チップも某忍者を見習って完全に消えればいいと思う。

そういえば

今日はシャナの発売日でXbox360発売の一ヶ月前。

ユーゴ

一応ブラッディロアを主人公でだけクリアしておきました。 モーションはEXとあまり変わりませんね アリスとかウリコとか子供の頃だからだろうけど外見変わりすぎ。

増える、積みゲー

ろくにやりもしないであろう初代ブラッディロアを買ってしまいました。 これ確かウリコがラスボスなんですよね。

デル戦あと1巻で終わり

そういえばシャナも今月発売だった。 PS2の月華の剣士の発売日が1月12日でやっと落ち着いてたみたいですね 予約票見たら日付が6月でした、伸びすぎですね。

本田美奈子さんの冥福を祈ります

久しぶりにスト2やりました。 ケンつえー^^

庭園

これぞ日本の金持ちって人の家の庭を見に行ったけど色々と凄かったです。 でも家の中から聞こえてきた音楽は洋楽^^;

もう11月

木も紅葉してきましたね。 落ち葉が出ると邪魔なのかもう木から葉っぱが全部取られてる通りもありました 仕方ないとはいえ寂しい風景になるのは残念です。

文化の日に体を動かす

久々にクレーン操作した。 何度やっても当たったら人が死ぬような重い物を扱うので神経使います 操作自体はレバーだけなのでACよりもはるかに楽ですが。

めておー

紅ミラボレアス倒せるようになってきた。 でも魔眼出ず。

もらった!

暇だったのでGGXX♯リロードのトレーニングモードで遊んでた。 ソルでタイランレイブ1段目RCで何回いけるか挑戦したところ11回までいけました。 単純に考えてゲージ1100%使用コンボです。実用性皆無ですね。