2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MGOやってみた。 ゲーム性が自分にあってないのか楽しめなかった PDZに慣れすぎてどうも接近戦は撃つより打つ方が強いという認識になるので 腕が届く距離まで寄ったらすぐにパンチを出してしまうのです こちらの方が反応しているの先で先制攻撃に成功してる…

月華までもう少し

夏から待ってるから今度こそ延期しないで。

トリガーハッピー

オンスロートで初期武器がマシンガンだと両手持ちで乱射しながら突撃したくなる。 攻め落とす事前提のルールならマシンガンが初期武器でも面白いですね。

オンスロート

パーフェクトダークゼロで日本人より外国人との遭遇確率の方が多い件について。 外国人とオンスロートルールで遊ぶと2回に1回はアタッカーウェポンがショットガンになっていますがこれが一番いいんでしょうかね? 日本人の人とやる時はファルコンがほとんど…

FMの方が強かった

セフィロス倒しました。 今回のセフィロスはコンボをしかけてくるのでFM時より攻撃力は上がっていますが コンボリーヴの存在によりその利点は消え心無い天使はかなり止めやすくなり その他の攻撃もノーダメージで対処出来るのが多いので全体的には弱体化し…

KH2面白い

ドライヴと召喚レベルMAXにした。 鍛え方書くけど多少ネタバレ注意 ブレイヴはとりあえず敵の多い場所で戦ってたら勝手に上がる おすすめはラストステージの最初のエリア、ゲージはドライヴ状態でワールドから出て回復 2500回敵を斬ればMAX ウィズダム…

メリークリスマス

30時間ちょっとでKH2クリア! 13機関最強はきっとデミックス。

続きは買うべきかどうか

デルフィニア戦記最終巻読んだ。 元はラノベらしく絵がついてたみたいだけど僕が読んだ文庫版には1カットも挿絵がついてない どんな感じなのか見てみたい気がするけど元のやつ見たことないし画集買うのも高いし・・・

1000体切り楽しかった

ここ2日でKH2やりすぎだなぁ。

思い出せば遥か遥か

KH2購入。 ロクサス編の最初でちょっと外したかと思ったけどそんな思いもすぐに吹き飛び ソラ編に入ってからはアビリティ等が増えるたびにアクションがかなり増えたソラを見て喜んでたりしてたら いつの間にか深夜ですよ ちょっと休まないとゲームで疲れちゃ…

Passion

KH2フラゲ出来ず。 いつもは前日の16時以降売ってくれるお店だけどスクエニが駄目だと言ってるみたいで売れないようですね。 ちょっと悔しかったからとりあえず360のXP対応コントローラー買ってアマゾンで主題歌のPassion予約してきた。

ジャッカル強い

威力落としてスコープつけた黄金銃的存在。

マルフォイがスネオに見えた

ハリーポッターの映画見てきました。 長くてちょっと疲れたけど映像ならではの面白さが出てて良かったと思います 話が切られまくるのはもう仕方ないとして。 でもさすがに14歳には見えないなぁ。

ミッドナイトプレジャー

ヴァンパイアをダークストーカーズコレクションで遊んでみた。 モリガンのアストラルビジョンがかなり面白かったのでこれから練習していこうと思う。

協力ミッション

PDZのCO-OPモード楽しい。 言うこと聞かない味方には正義のブーメラン!

私はファンタジーが好きだ

図書館で10冊借りて持って帰ってくるのはさすがにしんどい。 新刊入ってたから見たらマーリンもバーティミアスもデルフィニア戦記の文庫版も最終巻じゃありませんか こう重なると寂しいです これで読んでるファンタジーのシリーズ物が一つだけになっちゃった…

HDDVD

昨日騒がれてたけどやっぱりガセなのかな? PDZで遊んでた時にホストの人が抜けてホスト権が回ってきたので 武器をカスタムで色々いじって遊んでたら外国人のみなさんに大うけしてたw 日本人でも英語ペラペラで英会話してる人もたまにいますね 僕はせい…

FF11

ヴァナディールデビュー。 キーボードなくて名前つける時入力の仕方が分からなくてランダムネームつけた。 自分でも読めない^^;

ボイチャ

PDZでボイスチャットしながら戦うのが楽しすぎる。 日本人同士でももちろん楽しいし外国人ともノリで簡単な単語だけでも喋ってれば楽しい 外国人ばっかりの部屋感染ルールでドクロ側の時に鉄壁の砦を作っていた人間側に 何度もやられつつも崩した時にはみ…

誰?

また知らない女性が家にあがりこんで今度は掃除をしていた。 夕食にも普通に参加して恐らく20歳ぐらいは離れてるだろう父と対等の立場で喋ってる。 向こうはこっちを知っている。 本当に誰?

2丁ファルコン超連射

前作でのブーストピル時並みに連射出来るから2丁ならなかなかの破壊力ですよ。 外国人強い、ジェットパック乗ってようがホバークラフト乗ってようがヘッドショットは辛いです・・・

Xbox360購入

早速LiveでPDZやってみました。 知らない人のところに突っ込むと外国人だらけでボイチャが意味分かりませんね^^; 友達と2対2でチーム戦してみたらかなり面白かった 今回はレーダーから簡単に消えるので隠れる場所多いステージだとかなり慎重になっちゃ…

がーきーどーもー

月・・・の対空性能はいいけどコントローラーで出しにくすぎ。

鳳翼全ブロ無理

初段すら取れませんとも、ええ。 でも辛抱強くPグルでノーガード戦法練習をしてみたところ 分かりやすいタイミングの技はある程度ブロッキングで取れるようになりました ただ弱飛び道具が苦手ですね。

まだ雪が残ってた

今日は降ってないのに。 格ゲーでドラゴンボールみたいな人生送ってる人を見てちょっと羨ましく思った。 ジャストタイミング系の防御をほぼ確実に成功させたり小足読んで昇竜拳出せたりしたら 僕もそんな人生の楽しみ方も出来たのだろうか、もう遅いけど。

今年初めての本格的な雪が降りましたね。 ちょっと南に行ったら車の熱で雪が全部溶けてるのにうちの周りは夜まで残ってて同じ京都でも隔たりを感じた一日。

また裁鬼さんが!

響鬼のゲームをコンプリート。 1Pバトルモード難易度つよい自分のレベル3を全員でプレイしてみたんですが裁鬼さんだけ妙に苦戦 スーパー童子姫戦なんか詰んでるんじゃないかと思うほど裁鬼さんボコボコ 他のライダーより攻撃力が低い気がするし技も微妙 …

力が勝手にry

久しぶりにKOFやるので新鮮味があるクーラアンヘルK9999のチーム使ってみてる。 鉄雄ことK9999が特に楽しい 対空には月が良さそうだけどコントローラーじゃ出しにくくて仕方なく昇竜コマンドので我慢 クーラは普通に使いやすくてアンヘルはUC技…

火炎連打のかたー!

響鬼のゲーム買ってきちゃいました。 派手に自爆するのを覚悟で買って来たけど思いのほか面白い 良かったけど肩透かし食らった気分w

加茂川

久しぶりに歩いて見てきたけど紅葉が綺麗でした。