2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一対の巨影

ついにオフラインモードでこれ出すところまで来れた。 昨日寝る前にちょっとだけテレビつけてみたらAKIRAやってました 漫画では読んだけどアニメ版は初めてでつい最後まで見てしまいました そのせいで寝不足ですが。

ミルクココアケーキ

他の予定全部消して一日中図書館にいました。 本読んだり本読んだり本読んだり司書さんの荷物運び手伝ったりしてたらあっという間に閉館時間 本を5冊借りて今までのお礼を言って帰る時に司書さんが「最後に来てくれて嬉しかった」と言ってくださいました 僕…

夢があるっていいね

図書館から借りてきたアキハバラ@DEEP読んだ。 なかなか面白かった、一緒に借りてきた4TEENも今日のうちに読もうと思う ガノトトスに勝てない_| ̄|○

クックをひたすらに狩る

早朝の3時なんかに起きてしまいました。 目が冴えてもう一回寝れなかったので朝まで読書することに 借りてきた5冊を読破しましたがまだ朝まで時間があったのでモンスターハンターGをプレイ オフで黙々と火山で掘って大地の結晶を集めたところ10%なのに凄い…

今日はジパングないのね

みらい(イージス艦)VS米機動部隊の戦闘機40の戦いが楽しみだったので少し拍子抜け。 そういえばAC2ほとんど触ってない やる気もあまりありませんが*1 ロックマンゼロ3を少し借りてプレイ クリアしましたがラスボスかっこいいですね X2ほどの猛威はあ…

大地の結晶ください

物欲センサー発動しまくり_| ̄|○

今までネット接続出来なかったので連続更新

いつもお世話になってた図書館の司書さんが3月30日でおやめになられるらしいです。 色々な本を紹介してくださったり他にあまり人がいない時なんかに雑談なんかもしてたので非常にショックです。 せめてきっちりしたお礼ぐらいは最後の日にでも言いに行きませ…

ランサー始めました

全装備がリオ夫妻製な事に気がついた。 友達にラオシャンロンクエスト連れて行ってもらいました 感想から先にいうと超楽しかった みんなで橋の上から飛び降りて背中に乗ったり 砦から大砲撃ったりバリスタ撃ったりドリル起動させたりと 他の飛竜じゃ体験でき…

ランス強いね

訓練所で初めて使ってみたけど火力も防御も高い感じがする。 ステップさえ慣れれば回避力も上がるし強いって言われる理由が良く分かった ゲリョスと戦ってみたらライトクリスタルが一回で3個も剥げた ライトクリスタル剥げる確率8%だからかなり低い確率で…

ウチーナグヴァージョンとか歌えない

カラオケ行ってきた。 もう無理、体力持たない。

切れ味緑がある武器欲しい

オフのレウスを大剣でなんとか倒せるようになった気がする。 卵運びのついでに尻尾斬るとか出来るようになった 調子に乗ってバサルモスに初挑戦してみたら見つけるのに時間かかってタイムアップ。

皇竜スペクトラル

スペクトラルフォースクロニクル限定版BOX予約してきた。 モンスターハンターのオンライン初体験 強い人についてディアブロス退治に行ったんですが自分の装備じゃ刃が通らずに まったくと言っていいほどダメージ与えられなかったので大人しく近くの雑魚斬…

11日かかったか

PS2がやっと返ってきました、今度は繋がるようになっててよかった。 ギルティギアのサバイバルもレベル1000達成出来たし パーフェクトダークで対戦のランクがハンター7に昇格して さらにチートの高速パンチもゲット出来て嬉しいことが続きました。 高速パン…

アニタ大活躍

http://www.ideaf.co.jp/force/scene2.html 今までの止め絵を動かしてただけのとか酷い作画のIFアニメと比べたら大進歩。 さすが外注だ。

まだかなぁ

もう8日か9日ぐらい経つけどまだPS2返ってこない。

フリフリ

今頃になってゆけトラの合体ロボを掴んでからフリフリして地面に叩きつけられることに気付いた。 よく考えてみたら当たり前のことなのになんで気がつかなかったのか。

未だにハリー最新刊を読んでないことに気がついた

スペクトラルVSジェネレーションのロケテスト関西でもやってほしかったり。 スターフォックスアサルトの対戦でステージがゾネス海上基地だとほとんど撃たずに勝てる件について。*1 *1:みんな落ちすぎ

冥界住人

http://game.surpara.com/modules/if/pages.php?page=sfc これの10周年記念BOX買おうかなとか思ってたり。 IFゲーは好きだけどGOCからのユーザーで愛しき邪悪より前のゲームはまだ未プレイだからちょうどいいかなぁ、と ネバーランド*1の歴史は大体…

だまれトリ

スターフォックスアサルトを友人とプレイ。 相変わらず一人用モードは指が疲れるゲームですね 対戦が楽しい 友人は昨日買ったばかりらしいのでまだあまり武器なんかは出てませんでしたが ミサイルランチャーオンリーのルールとか盛り上がりましたね。

EXキャラ面白い

AC2をちょっとやった、スティック使えないのね。 やっぱりブレホはいらないなぁ当たってもあんまり嬉しくないし動き方変だし。 ギルティギアの青リロで今までほとんど使ってなかったEXキャラに手を出してみました 追加された必殺技が面白かったりかっこよか…

シュテルン一回しか行動してなかったよ

OG2クリア、ラミアが最終的に隠しボスと同レベルまで上がった。 資金771万引き継いだ 撃墜ACEはキョウスケが2位を40機ぐらい離してTOPだったのにPP引継ぎはラミアが約770で110ぐらいキョウスケより多かった 後半で急に活躍したからかな。 パー…

黙れ!そして聞け!

この台詞言うのがゼンガーじゃなかったらなんだこの自己中心的な台詞は!とか言うと思う。 最後の隠しステージに到着、隠しボスの外見が気持ち悪い 雑魚の掃除してたらボスクラスが逆に増援で増えた_| ̄|○ 赤ビルガーのスタンショックを直撃併用で毎ターン…

3回目はないだろうね

OG2の今やってる周がそろそろ終わりそうです。 ヴァイサーガとゲシュペンストSがコンボで大暴れ 撃墜数ががんがん上がって二人とも100機以上落としてます 熱血無しで1万超えるのはおいしい。

えっとね・・・

修理出したのにさ、直らずに返ってくるとかおかしくないですか? クソニーめ・・・

帰還

PS2が明日帰ってくるそうですよ。

ちょっと頭痛い

マジキングかっこいいね。 OG2でアステリオンを全改造して強化パーツでさらに運動性上げて気付いたんですけど 最近のスパロボは運動性は命中率に影響しないんですね アイビスの命中が低いから260ぐらい運動性あるのに60%ぐらいしか出ない。 スレイを機体…

ヒロインドリーム

ソウルズ2の攻略本をイラストやら真ルートの条件のために購入。 真ルートの条件ややこしすぎですね 自力で真ルートに行くための条件確立するのはかなり厳しいんじゃないでしょうか ナギの服装はかなり危ない*1と思う、あとレヴィのイラスト*2も。 OG2は…

チェンジチェンジチェーンジ

ジガンスクードがなんか柔らかく感じる。 バージョンアップしてるのに劣化してる感じ。

あいすすとーむ

ぷよぷよ弱いな自分_| ̄|○

クリア

途中からのプレイでしたが無事にOG2クリア。 スペシャルモードで始めてみましたがシシオウブレードとブーストハンマー強いですね。