2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スラッシュ

なんかギルティギアの新作が出るそうですね。 またイグゼクスの調整版みたいですが青リロでもういいので完全新作の方がよかったなぁ。

氷の魔女

マユラがとても強いです。 GOC3ではなんであんなに幼い姿に描かれていたのかよく分かりませんが 今回のマユラはちゃんと大人の姿です。

喉復活

リミットの能力でリセットの能力は防げるのでしょうか*1 フォルティッシモの攻撃は空間ごとですから防げないような気がします 次が出るのはいつでしょうか。 *1:ブギーポップ

まだ曲げたら痛い

スペクトラルフォースクロニクルとRUNE2とブギーポップの新作購入。 スペクロがIFクオリティが見られるものの普通に面白い しかし一気に時間が足りなくなった。

潰れてないよね?

喉がすごく痛い。

ガノスキック

同時に三人蹴られて全員即死。 さすがにガノトトス強いな。

神気・・・・・発勝!

飛び込みがほとんど落とせるようになってきた。 ACイズムでカプエスをゲンガーとやると勝てるんだけどGCイズムでやるとほぼ負ける コマンド入力の正確差と通常攻撃の使い方だけ勝ってて必殺技の使い方じゃ負けてるのかな。

雷竜のミニオンストライクは可愛い

やっとサガフロを全キャラクターでクリア。 やっぱりお手軽にメカが強くなるね クリア後のおまけMAPで強化型の○○○○○○○と○○○○と戦ってみました クーンのデータで突入したんですがやはり後者が強すぎ あの特殊能力さえなければどうにかなりそうなんですが。

退化

青リロに慣れた人がイグゼクスとかで戦うのはオススメ出来ない。 違和感多すぎて同じ調子で動かしたらやばい。

マーグメル

あとはクーン編さえクリアすればサガフロ全員クリア。 最難関と思われるマグマスライム×30を先ほどクリア出来たので あとはどうにかなるでしょうか。

色だけメカザンギ完成

色だけ日焼けさくらも完成。 6月末に月華の剣士の1と2セットがPS2で出るらしいから買おうかと思う 1だけ稼動したての頃ちょっとやった記憶があるけど たしか主人公が超必殺技でスーパーサイヤ人みたいになるゲームだったはず マルチマッチングBBでオンラ…

死を観ること・・・帰するが如し

死を恐れぬ心也の演出はかなりかっこいいと思う。 高嶺響は使ってて楽しい 飛び道具がないけど中距離で通常技とかで牽制しながら待って間合いに入ったら居合い技で一閃 Aグルーヴで近寄りて斬る也連発から発勝する神気也に繋いだり Nグルーヴでガンガン攻め…

禊最高

久々にカプエス2をプレイ。 何故かデータ消えてたので仕方なく隠しキャラ出しなおしから 条件忘れて神豪鬼ばっかり3回も倒すハメに ボスキャラの投げとか技の威力がFISTに匹敵してる 投げで3割ぐらい減るし必殺技喰らった時レシオ1だったりしたら即死コー…

2面のオメガブーストもどきの名前が分かりました。 ベータブーストというらしいです。

裏5面難しい

初代ACを起動してみたけど箱登りのところまで来たら無意識に電源消してた。 オメガブーストは楽しい 6面のボスとヴェイパーブーストで打ち合うのとか最高ですよ リプレイで色んな視点使えるのもナイス 容量削るために背景が少し簡素ですが。

ギャザリングマイソロジー

ガオガイガーを地方でもやってください_| ̄|○

ヴェイパーブースト

オメガブーストクリア。 慣れるとすごく楽しい リプレイで動きを見たら滑らかになってきて見栄えがするようになってきた。

勝者スイマー

疲れてるのかすごく眠い。 早く寝たせいで起きたの3時ですよ_| ̄|○

連続更新

二日連続でばたんきゅー。

もう無理

初代ACでラストステージまでいきました。 箱を登るのでストレス溜まりまくり 9玉も奇妙なところで襲ってくるし しばらくやらない。

クックの執念

クック捕獲クエストでアクシデント連発。 やっと上位ランクになった 武器生産欄が増えると楽しみが増えていいね 金も素材も無くて作れませんが。

暑い

なんか暑いけど窓開けたら虫が入ってくる。 もう冬は終わったのね 毛布片付けようかなぁ。

脆い

ACの敵も自分もすぐに削れる。 1000マシとブレードだけでなんでも倒せそうな気がしてくる 過去ディスクにも出てたヴァルキュリアもワイルドキャットも撃ちながら近づいて ブースターを変えたことによる驚異的なブレードホーミングで斬ったら秒殺 ホー…

ブレード強すぎ

初代ACとオメガブースト買ってきました。 ACだけやってみましたけど初期ブレードなのにすごく強いです MTにライフルは全然効いてないようですがブレードだと一撃です ミサイルも何回も当てないと倒せないのにブレードだと一撃です ちょっぴりやっただ…

鬼ヶ島拡散弾祭り

ディアブロスのやたらでかいのが出たから金冠かと思ったら銀冠ですらなかった。 金冠ってどんなでかさなんでしょうか 今回のやつでも通常状態で尻尾に大剣届かなかったし たぶん段差の上にいても尻尾で払われて角まで刺さってくるぐらいなんでしょうね。

睡眠時間がもっと欲しい

寝る前につい本読み始めてしまう。 モンスターハンターでセカンドキャラ作って遊んでみたら腕の上達を実感 前はもっとごつい装備して負けてたのに今回は軽装で軽々とクリアしていける。

なんか怖い

モノハートなかなか出ないから確率調べてみたら剥ぎ取りのみで1%_| ̄|○ それでもちくちくとモノブロス倒してたら銀冠クラス出現 そいつを倒して現れた白モノブロス倒したらなんと金冠 調子に乗ってリオレイア倒しにいったらまた銀冠 さらにリオレウス倒し…

モノブロスマラソン

尻尾切ると角折る前に倒してしまう_| ̄|○ けちらずに大タル爆弾で折ったほうがいいんですかね そういえばソウルズ2があんまり進んでない 電子書籍読むのにPDA欲しいな。

ハイネの死に方あほすぎませんか

先週と今週のデス種一気に見たけどこの点だけ気になった。 フレンド登録してる人でHR12以下の人いなかったので しかたなく下位キリンに一人だけで行ってきました キリンオンリーならランスで倒せそうなんですけど ゲネポスとイーオスとファンゴが邪魔すぎ…

エイプリルフール

ちょっと友達に嘘ついてみたりして面白かった。 一対の巨影クリア*1 桜レイアも蒼レウスも硬いよ こんがり肉忘れたのが痛かったけど気合で乗り切った 桜レイアがサマーソルト連発や突進起き攻め連発多くて怖かった 今日からオンラインでG級キリン解禁らしい…