2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

そういえば蕎麦食べるの忘れてた。

お好み焼き屋って聞いてたぞ!

何故か父の忘年会に出席させられました。 ずっと同じ店に来てる仕事仲間とのまったくついていけない仕事話が展開されて何のために呼ばれたのかが分からないままでした。

ガン

EDF3インフェルノもクリアして実績全解除! 体力は5000ぐらい。 ジェノサイド砲からジェノサイドガンになってえらくスペックアップしてますね 威力100万リロード3.3秒で射程6000m爆破範囲直径150mってネタ武器じゃなくて普通に使えち…

ぎたー

耳トレやってると自分の記憶力の衰えを感じます・・・

ズェェェェェット!

EDF3でライサンダーZ出た! その勢いで四足急襲クリア。 それでも四足攻略戦がクリア出来ないorz

アルカナ楽しい

メルブラBの稼働日なので行ってきました。 着いた時には志貴プレイヤーばっかり4人ぐらいが対戦してて七夜で入ってみたけど色々試す前にやられました・・・ あの脚の長さを七夜にも使わせて! 暇があったら1コインずつぐらいやってるアルカナは舞織で3〜…

傘がない

遠出してちょっと店入ってる間に傘盗られたorz 天はどうやら濡れろと言いたいらしいけどさすがにどしゃぶりの中を長距離濡れて帰りたくもなかったから 99円ショップで小さい傘買って帰宅、都会の人は恐ろしいわ。

あーいやだいやだ

聞かれて困るような内容の電話は外に聞こえないようにしてください・・・

地獄

インフェルノ四足2連戦の前半がクリア出来ない。 残ってる武器は2つ除いて揃ってるけどライサンダーZ持ってないのがつらい 最初の四足起動してからのレーザーをライサンダーFで潰すのは威力が低くて時間かかるし酸蟻わらわら出てくるしでジリ貧になって負…

まりお

アクセントコアとアルカナハート触ってきました。 ギルティはエディを何回か使ったけど色々変わっててEXキャラ使ってるみたいな感覚 アルカナは姉妹呼びまくるのが面白い巫女さん使ったけどこいつ弱キャラっぽい・・・ 連勝しまくってたトキと比べて通常攻…

DS

弾いて歌えるDSギター購入。 本物のギター弾くよりちょっと不恰好だけど一人で楽しむ分にはOK。

ライサンダーF

地球防衛軍3ハーデストクリア。 大好きなライサンダーFの威力不足が感じられてきて悲しい。 Zなんか2でも見たことないよ!

地球防衛軍

スタンピードXMをちょっと上向いて撃ったら爆発の仕方と範囲がMAP兵器に見える。 これは蟲しか出ないステージだと重宝しますね。

さむいよー

面倒だから毎朝自転車の鍵部分凍らないで! 北の地域の人に比べたらだいぶマシなんでしょうけど・・・

ゆーまっくす

友人と協力でハードクリアしてINF帰路で毎回愛用してるGランチャーUMAXゲット。 1は三種の神器で2になって上位互換が出たけどドロップ確率が低すぎて結局出なかったから インフェルノの途中までUMAXとライサンダーFで頑張ってた。*1 射程が延…

出世

ゴリアス系統の火力が前作より上がってますね。 ゴリアスZの爆破範囲と攻撃力は何事かと思った でも赤蟻相手だと1ショットで倒せないから微妙。

零式レーザーライフル

ノーマルに続いてイージーでクリア。 さすがにイージーで武器がそれより上のだからすぐ終わった。

E・D・F!E・D・F!

地球防衛軍3購入。 とりあえずノーマルでクリアした。 途中で威力が高めなロケラン手に入れたからかなりさくさく進んだ。 1のリメイク+2の一部だから大体クリアの要領が分かってるのもある。 箱性能でびっくりするぐらいの増援や大爆発程度じゃ処理落ち…

天気予報見忘れ

雨具無しで雨直撃。

ミイラ取りがミイラに

迂闊な事はするもんじゃないね。

何してるんだろ・・・

一人で部屋にいたら*1寂しくなってきて格ゲーをいくつか連射機とガチャプレイで遊んだ。 寂しさと虚しさが倍増したけど少し心が安らいだのは事実。 *1:いつもだけど

こういうの何度目だろ

行き先でかかる料金すら確認していかない友人の無計画さには呆れさせられるばかり。 まあそういうところも含めて嫌いじゃないんだけど。

ソウルオブは使えないけど

よくステータス見てみるとナイトなんかよりソードマスターに槍持たせる方が段違いに強かった。

ぐるぐる

ロスクロモードクリア。 主人公のアサシンが後半耐久力伸びなくて悲しくなった そしてラスト2面で気付いたけどナイトが強すぎる。

皇帝坊ちゃま

ロスクロモードはセージからソウルオブソフィーティア作ったらだいぶ楽になった。 エンジェルストライク強いわ。

ロストクロニクルモード

キャリバーについてる似非戦略シミュレーションみたいなやつを開始。 バランスとテンポが悪いけどこれクリアしないとキャラメイクのパーツが揃わないとかorz

神の戦士

この前ソウルキャリバー3を中古で買ってきてちまちまとプレイ中。 ソフィーティアが使いやすくて強いと思うけどどうなんだろう。

何故か最後に残った影山ザビーを出してカブトの隠しキャラオールオープン。 個人的にザビーは矢車さんが一番強いと思う。

また放置

ウェレスで封印バグ使って裏回ってからのコンボを考えようと思ったら壁設置まで何故か無敵。 端近く覚醒時限定で裏回ってから限界まで引きつけてAチェンジザワールドぐらいしかダメージでかいのはなさそう。

病は気から

気落ちしてたせいか風邪ひきました。