2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漬け

英語漬けが面白くて良い。 日本語表示してたらさくさく進みすぎたから全部の表示消したら 難易度が跳ね上がって英語判定力テストがFに戻ったorz

蛇拳

DOA3が安かったわりに面白い。 たまには3D格ゲーもいいもんですね*1 *1:仮面ライダーは似非3D

ブリーチ知らないけど

DSのブリーチのゲーム予約してきた。*1 ついでに英語漬けとDOA3*2を購入してACE2を予約。 カメオはどうしようかな。 アマゾンでwifiコネクタも予約。 *1:売り切れてたから *2:280円

今更今週のシャナ見た

EDは前の方が良かったと思う。 天目一個かっこいい。

蝉丸

ちょっとしたイベントで百人一首をやってきました。 もう数年やってなくて忘れてるのに一緒に遊んだ人達のうち3人がある程度は決まり字で取れる人達だったので勝てるわけもなく 近場にあった9枚取れただけでぼろ負けでした。 最初から勝つ気でもなかったし楽…

月華に人いねー

待ち時間に遊べる無敵のサバイバルモードで99人斬りのカンストまでいけるぐらい。 時間帯次第だけど多いときでも10人前後ってのは寂しいなぁ。

布団から出るのに2時間

早起きしてる意味がない^^;

たーまやー

天野は斬殺フィニッシュしても台詞が変わらない冷血漢。 普段鞘しか使ってなくてゲージMAX時のB+C攻撃でしか斬れないからわざわざ用意してないだけだろうけど。

ハッピーバースデー自分

ケーキ買ってきたけどロウソクの火を全部消すのに4回もかかってしまったのが悲しかった。

まっしろけ

何で僕が自転車で長距離移動する時に限って途中で雪や雨が降るんだ。 おかげで今日は帰宅した時には服の色が分からなくなるぐらい雪ついてました 走り出して5分ぐらいは何も降ってなかったのにorz

弾けるようになると楽しい

月華オンラインでわりと我流っぽく戦う人も多いから癖を見切って弾いていくのが楽しい。 体感では言われてるほどひどいラグは出てない*1 少なくともほとんどの技が見えないとかはないので何をするにも先読みしかないってのはないと思うのですが*2 カプエスの…

漢検

漢検2級を受けてみた。 ろくにやってなかったからちょっと厳しいかも 合格ラインは80%の160点ぐらいだけど取れてて150点前後かなぁ。

最近まとめ書きが多いと思う

なるべく毎日その日のうちにつけたいんだけどね。 月華と育成にはまっててパソコンいじる時間が減ってるのが大きいかな。

井筒監督

パッチギを見た。 ギャグも寒いしブラックジョークとか下ネタとか暴力シーンを楽しもうと思っても顔が引きつるのが精一杯でした。

テーレッテー

アーケードの北斗やったことないのにテーレッテーが頭から離れない。 もし自分でやる機会あったらシン使うかな。

この前から部屋の電気の紐が切れて消すのが面倒になってたので付け直してみました。 しばらく紐が無い状態に慣れてたからか違和感ばりばり。

弓連射で詰む

月華オンラインで黄龍使って乱入してくる人に狩られまくった。 名前は覚えたからこっちからは乱入しないんだけど 違う人に勝って部屋に残ってて乱入されるとどうしようもない すごい勢いで逃げながら弓連射してきて飛び込んでも簡単に落とされるしダメージで…

もう眠いよ

夜更かし出来ない体になってる。 起きるのはやけに早くて朝というかまだ夜だったりするし。 今8時過ぎだけどこれでもかなり無理して起きてる感じ、寝よう。

SNKのゲームの斬音は妙にリアル

本当に斬れてる様な音がするからちょっと驚く。

過疎気味

予想してた事だけど月華のオンラインは常に1桁から2桁しか人がいない気がします。 1人でもいてくれていれば対戦出来るので別にいいですけどね 同じ人と結構当たるから小さいゲーセンで戦ってるみたいでした。 ラグは許容範囲内かな。

神気・・・発勝!

月華購入。 人を斬った時に「ウソよ・・こんなのウソよ」と泣いていた響が 最終的に「弱いからそうなるのよ」と開き直っていくのが面白かった。 そして641236コマンドでのGCスティックの使いやすさを思い知った。

レイが魔王*1になりたいとかゲイツ*2みたいな人になりたいとか言い出す。 意外と野心家。 また劇団員エンディングになっちゃいました。 メンタルケアで言葉教えて遊んでたらぐんぐんフェロモンが上がるからでしょうか。 *1:有名になる職業と教えた *2:有名な…

切り捨てご免

メインで使ってるビシャモンとモリガンよりリリスの方が勝ててしまう*1 勝ってる所もあるけどリリスは劣化モリガンなはずなのに。 *1:ヴァンパイアセイヴァー

冷たい通り越して痛い

寒すぎ! 借りてたエウレカセブンのゲームクリア。 ヒロインの名前がルリなので最後まで呼ばれてる気がし続けてたのが問題ですがゲームとしては面白かったです。 特にリフが楽しかったですね、これで対戦モードでもついてればもっと良かったのですが。 ただ…

ねむい

寒い眠い。 USBキーボードをFF11で試してみたけどなかなか良い感じ。 ほとんど片手で操作出来るのがこの季節には特にありがたい。

学園エヴァ

鋼鉄2の漫画を全部買ってきた。 面白かったけどその買い物の時に雪降ってたのが原因で風邪ひいたorz

ためらわない

色々と。

劇団員でした

レイ編クリア。 アルミサエルからえらい駆け足でした。*1 *1:ゲーム上仕方ないけど

レイ

育成計画が意外と面白くて困った。 アニメイトとかゲーマーズの存在を全力で無視すれば良ゲーなんじゃないだろうか 面白いのに長いから時間が吸われるようになくなる FF11にも吸われそうです。

ユリアンはかっこいい

3rdやってないから昨日買ったカプジャムで初めて見たけどあそこまでかっこよかったとは。 とりあえずエイジスリフレクター張ってビシビシやるのが面白いです。