2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

氷柱コンボに入らないかな

氷柱の硬直が長すぎて無理な気がするけど入れられればかなり強いはず。 最初に氷柱発射してから始めたら出来るけどそれじゃ意味ないしね。 追記 昨日書いたガークラ連携から絶対なる氷盾を使った拡張コンボ。 〜クラッシュ>B>B>jc>垂直昇りJB>降…

盛り上がれスペジェネ

私が大好きなスペジェネことスペクトラルVSジェネレーションですがPSP版が発売されたようですね。 PSP持ってないから買いませんけど。 そしてマユラのガークラコンボ出来ました。 対応キャラは龍健、マユラ、ロゼ、ウェレス、ヒロ2、ジャドウ2。 …

カプエス

久しぶりにアーケードでカプエス2した。 響2ケン2で乱入も無く普通にクリア 点数稼げなかったのと超必KOしてなかったからラスボスは無し。

スペジェネ

龍健がそろそろ強キャラ通り越して糞キャラになってきた。 対戦中にいきなり龍健とヒロの位置が逆転したから何事かと思ったら 龍健のダッシュは近距離なら相手をすり抜けるんですがダッシュを通常攻撃でキャンセル出来るせいで 素早くダッシュキャンセルで攻…

エルフ

愛しき邪悪は処理落ちがうっとうしいからフォース2で深緑エルフ軍使って二周目開始。 ちょっと武力上げただけでアゼレアがジャドウより強くて万能になった。 ほとんど説得だけで城が落ちるのは美味しい。

マユラ男前

愛しき邪悪キース同盟軍クリア。 最終的にマユラを全能力MAXまで上げられて兵種も竜戦士に出来て満足。 ラスボスも一人で撃破。 EDがまた切ないのだけど魔族の設定を考えると少し救われる気もする。

バンブラ

たまにやってるけど未だに☆5が出てない・・・ ドラムはわりと出来るけどLR押しながらのがたくさんくると爆発します。

腐れダオラ

黒子装備作りたいけどクシャが翼膜を落としてくれない。 一番確率の低い爪ばっかり出るのは物欲センサーですね。

マユラ

前にマユラのコンボは伸びそうにないとか言いながら諦めずに探してます。 生低空巨剣使うのとかないかな。

セーラー服とガンロッド

バレッチの新ダウンロード衣装が出ましたね。 女子高生コスチュームなのは知ってたけど改めて見てみるとミニすぎますこれ。 バレッチスレ見るまで気付きませんでしたけど角度を変えて見てみると服が・・・ スタッフ気合い入りすぎです。

とみ吉

天誅でとみ吉全殺害完了。 最後の隠し衣装も出てあとやることは難易度別の忍術皆伝だけ。 全斬殺すれば簡単に皆伝になるけどさすがに実績のために100ステージほど作業するのも面倒だから放置。

パソコン使えないから携帯から更新してみる

なんかのトラブルで支払い出来てない状態になってネット止まったみたい。

画面が立たない

メインで使ってるノートPCのヒンジが壊れました。 前からゆるいなぁとは思ってたけどついにバランスが取れた角度以外で止まらなくなりましたorz とりあえず自宅で使う分には後ろに何かを置いて立てかければいいんですけど外で使う時に立てかける物が見つから…

MH

手伝いで上位ラオいって紅玉が出たから天狗槍作成。 長いのと槍のデザインがいい。 性能はそこそこかな。

頭痛い

風邪ひいたようです。 一瞬ひどい頭痛がして視界から色が消えた時は死ぬかと思った。

タイプ相性すらあいまい

超久しぶりにゲンガーとポケモンバトルしました。 持ちポケの技構成も忘れてるような状況で勝てるはずもなくシングルもダブルも全敗 スマデラでネスのバグを初めて試してみたけど地上でそのまま地面に突撃したら電撃のエフェクトだけ纏って視覚的にかっこよ…

眼鏡さんのポチョムキン

地元のギルティの大会の見学に行きました。 30人以上いてすごい熱気 動画とかで名前知ってる人もいて見てるだけで楽しかったです。

戦闘の8割はジャドウ

ルネージュ公国クリア。 何が悪かったのかBADENDでした ギャラリーが見られるようになったけど埋められる気がしない・・・

小雪さん

ネバ研のフォース2をルネージュで開始。 ジャドウが強すぎて他のメンバーが戦う必要ないぐらい。

そんなつもりはないけど

目が怖いと言われました。 前にも違う人から目が冷たいとか言われたけどそんなに冷ややかな目をしてるのだろうか?

ガイザン閣下

ネバーランド研究史購入。 まだ説明書読んでギャラリー見ただけ。

ネタ切れはあとがきですか

キノ10巻を買った。

石柱

何故かCPUで遊ぶ時に使うトキにばっかり乱入される。 一面のジャギにヘビー連打とかふざけてやってるから狩れると思うのかな でもジャギで乱入していくら当て身で返してもグレばっかりやってくるのとかひどい。 ナギッが6系に化けまくるこっちもひどいけど。

相棒は何のためにいたのか

天誅の易モードでオフクリア。 面白いけど同じようなステージでの水増しやらストーリー性の無さが気になる。 ボス倒してムービーが流れたらいきなり神社長の名前が大きく出てきてふいた。

忍者?

オンラインモードはクリア優先するとただのヌルゲーだからわざと見つかってどんちゃんした方が楽しい。

R1連射は飛び道具に超無敵

友人から連射機借りてきてスペジェネで見つけたコンボが繋がるかどうか試してみた。 無理だとは思ってたけどウェレスでABC>623A×nは受身取られた でも端付近でABC>連斬は繋がるから頑張って端に追い込めばゲージは余りそうですね。 B投げから補正切るネタ…

千乱

天誅が出ましたね。 体験版の時と敵の馬鹿さが変わってないのが残念 せめて忍道みたいに隠れた物陰まで見に来るぐらいはしてほしい でもこれオンラインがかなり楽しいし着せ替えも簡単に出来て モンハンみたいに画面がしばらく止まったりのが良い。

スペジェネ

マユラでやる事も少なくなってきた気がするから他のキャラ研究。 ロゼも端でB投げ>C>光魔集魂弾が補正切れて繋がるね。 暇だから、何か>真・魔界粧黒霊陣>追撃>ギルティディサイドの追撃部分も全キャラ調べてみた 前ダッシュBorCが繋がるのが大蛇丸、ロ…

verB

メルブラのverBで2Aが立ちシールド不可らしいけどさすがにそれはまずいと思う。 エコールは2A暴れをそんなに推奨したいの?

ハハハハハハ

この前やられたラオウを倒せた。 でも中学生のレイに勝てない。