2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サバミソパワー

説明書読んだのにトロピカルラ・メーンは回復するものだと思ってた。 カブト面白いから後は例年通りにギャラリーがあればよかったのに。

ついに

カブトのゲームを買いました。 今までのPS2ライダーゲーを作ってたデジフロの作品とは思えないぐらい面白くてびっくり。 キャラゲーとしてはかなり良い。

Wエリミネ

エリルの封印バグ仕様コンボ。 〜ウインド封印バグ>ソウルエリミネーション>近C>ソウルエリミネーション 3ゲージ使って五割ぐらいだからトドメ専用のネタコンボ エリミネの間はもっと増やせるけど地上から追撃出来る高さまで相手が落ちてくる直前にエリ…

発展

封印バグネタを応用出来ないかと思ってスパキャンと併用してみたら面白いことになった。 やり方は封印とSCタイミングが同じタイミングにある技を使いそのタイミングで素早く超必殺→封印*1 ネタの域を出ないけど動きが変わってなかなか面白いのもあった。 …

なんかに使えないかな

大蛇丸の一文字斬り派生で小ネタ発見。 一文字斬り派生烈風派生龍紋拳に時の封印ポイントがあって封印しようと思うと 龍紋拳派生の画竜点睛が出せないんですが龍紋拳ヒット時に D(画竜点睛のエフェクトが出たの確認して)封印と入力すると何故か画竜点睛ヒッ…

マユラ

久しぶりにスペジェネで50戦ほど友人と勝負しました。 こっちはキャラくるくる変えますが向こうはずっとヒロ マユラはガークラ連携も上手く機能して全勝。 マユラはやっぱりダメージのゲージ依存率が高いキャラなので2ゲージ使う巨剣コンボとガークラ連携使…

ハバネロ

寝る前に見かけた暴大入試にムキになって合格したらだいぶと睡眠時間が減ってました・・・

大惨事

大魔法解除四面で一通り敵を倒し終えた後に基地を見渡すとそこはもう基地じゃなかった。

がっしり

PCのヒンジ部分修理してもらってだいぶ快適になりました。 自然と弱くなる部分とはいえこれからはなるべく大切にしないといけませんね。

芋虫人間

回線復活したので360で色々ダウンロード。 PDZの新MAPは懐かしいけどなんか狭い。 バレッチは新コスチュームとコンセプトミッション二つを使ってみました 新コスチュームは凛々しさが増した感があって似合ってる コンセプトミッションはまず大魔法…

カブト

カブトのゲームはスルー予定だったけど欲しくなってきた。

馬鹿力

ロイドの闇装備がたぶん最高になったから裏技で力3000まで上げて装備してみた。 FFみたいなダメージが出てラスボスニ形態合わせて20秒で終了。 盗み狙わなかったらもっと短い時間でもいけそう。 グレード確認したら買える物は全部買えるだけ貯まって…

PC使いたい・・・

やっと21日に業者に来てもらえるのが決まった。

シンフォニア

レベル上げすぎたデータ進めたらマニアの一騎討ちイベントがオリジン一発で終わった。

PDZ

新しいマップパックきてるらしいけどダウンロード出来ないもどかしさ。

これは強い

連射機で小足永久の実用性を調べてみました。 相手CPUなんで人相手だと上手くいくかしりませんがとりあえずCPUならえげつない強さでした。 ただでさえ立ち回り強いエリルが一度崩せばそこから即死ですからね。 少し拾いが難しいのですが慣れれば3ゲー…

バグコンボゲー

北斗見てるとソルのDループ程度のダメージが大したことないように見えてきて困る。 スペジェネで連射機使って小足永久で遊んでて思ったけど これもよく考えたら半分ぐらいのキャラがなんか当てたら1ゲージで即死+ゲージ全快なんですよね 連射機なかったら…

こたつに入りたい

急に寒くなってきましたね。 寒さで少し早く目が覚めるのですが布団からなかなか出られなくて結局動き出す時間は変わらなかったり。

にゃー

忙しくてまだ回線直せないってorz

知略

帰りにバス停でバスを待ってたんですが 待ってたバスが来た時にそのバスに乗る人達が乗る位置に列作ったから少し後ろに並んだのですが 何故か前の二人がわざわざ並んだのにバスに乗らなかったから運転手さんは残りは乗らないと判断してそのまま出発 次来るの…

スペジェネヒロ2

ヒロ2の端で真烈火使ったループコンボ出来たけどどうも安定しない。 B烈火で浮かしてから真烈火当ててダウン際をBで拾って烈火>真烈火と当てるんだけど ちゃんと全部当たる位置で拾うのが難しい。 フルに入るとダメージは300超えるから安定したらかな…

死ぬがいい

SSSが実用的かサバイバルで試してみた。 結論としてはなかなか使えるけどラストの聖神アース様の覚醒レーザー連射で終わったのに萎えた。

フォース2

ムロマチクリア。 いつの間にか消されてるコリーア・・・

MAX

暇潰しにやってたDS聖剣のレベル99到達。 経験値アップのジェムで埋めたらすぐだった。

ぬか喜び

アース様でガークラさせて5割出来た! と思ったら肘と追加が連続ガードになってなかった・・・

COM

聖剣COMで神獣イベント終わらせて何が貰えるのかと思ったら微妙すぎるジェムでした・・・

難しい

問・戦士やったけどろくに進めなかった・・・

SSS

スペジェネのジャドウのループコンボが出来ました。 端近くから まず単純なクライスと両ジャドウ用から A>B>C>【疾歩封印>A邪霊(蹴り)>B邪霊(蹴り)A邪霊(蹴り+両ジャドウには弾も)】×クライスには4、両ジャドウには5>疾歩封印>剣魔連…

PCでネットしたい・・・

料金支払う際のミスで契約切れたから復旧に暫くかかるとかorz

ワーンダーラーンド

大蛇丸の炎龍斬りから天馬に繋げた時のダメージにふいた。