2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンさんが好きです

最近暇になるとキリン倒してる。*1 演習でさっくり稼ぐのもよし雪山ではめるのもよし塔で決戦するもよしの万能暇つぶしモンスター ただオンラインで戦うと速すぎてワープしまくりなのでやりません。 *1:MH2

波動拳!

数人で格ゲー20本ぐらい持ち込んで数百戦してた。 一番多かったのは途中で補給された剣サムかな これだけで150戦ぐらいはやった サムスピは真で時代が止まってたからかなり新鮮でした 右京さんの燕返しが飛ばなくなってたのと使った後に咳き込むあたりに時代…

数日繋がないだけで浦島太郎

この日はACE2を買った。 基本は同じだけど違うゲームみたい ガトー強いよガトー。

カメレオンだけにハエに眼がないと

ナズチ装備完成。 HR40超えて上位ナズチやらヤマツカミ倒して怪鳥の耳集めて高級耳栓装備にしないと と思ったけどMHってこんな物欲を満たすために延々と戦うゲームですよね。

ウィッチアーチャー

ナズチ装備って魔女みたいだね。 内側の赤い肉が気持ち悪いですが。

盛岡

キングチャチャブーマラソン始めて一匹目で始まりの唄が出た。 フレンドの付き添いで唄をそこまで求めてなかったから物欲センサーが反応しなかったのでしょう。 やはり無心で狩るのが大切ですね。

クライマックスUC

ちょっと対戦でやってみた。 さすがに時代に差がある機体だとなかなか勝てませんね ガンダムでベルガ・ギロスに挑んでみてかなり当ててるつもりでも全然減ってなかった ギニアス兄さんはどこですか?

ファミ通イベント

チャチャブー設置なんてひどすぎるわ。 上位チャチャブーに今のガンナー防具だと一撃で半分削られてゲームにならない。

久しぶりに育成計画

レイ「あのムーミンを処分してください」

寂しいね

親戚のおじさんが癌で亡くなったそうです。 ここ数年会ってなかったけど急にいなくなったと聞くととても悲しいものです それにしてもまた癌か・・・。

砦襲撃率100%

ラオとシェンガオレンがイベントで登場です。 シェンガオレンの部位破壊ややこしい、言われなきゃ気がつかなかった 最初は弓で行ったけどまだみんな上位あがりたてで武器が下位武器だったから 火力上げるためになんとか撃退して太古の小さな塊手に入れて超絶…

金獅子

ラージャンがサイヤ人の類にしか見えない。 怒ると金色に光って毛が逆立つわ黄色の気弾みたいなの飛ばすわ 飛んで上から球体の気弾みたいなの落としてくるわ細いビームに線が巻きついたようなビーム撃ってくるわ 絶対意識して作ってるよねこいつ。 どうでも…

上位

自分の合わせて3連続で試験終わらせて上位ランクにあがりました。 行く度に早く倒せるようになるシェンガオレン 弱点狙うのにプロミネンスボウ2が活躍しますね。

シェンガオレン

人の試験クエストで砦蟹倒した。 ドリルと相打ちしたのにちょっと燃えた。

ダウン

一日ぐだっとしてた。 すごく過ごした気がしない一日。

ついつい

ヴァンパイアとかブリーチDSの影響でギルティでもガーキャンで技は出せると勘違いしてしまう。*1 ディズィーとかに固められてる時に必死にヴォルカ入力して結局投げられる DAとか戦闘中は頭から抜けてるからなぁ。 *1:特に昇龍系の技

高級耳栓のためのラオ装備完成。 これは和風な装備だからあとは和風な弓さえ手に入れれば気分は戦国時代。

狩人Tシャツ

今度はTシャツとガブラスーツフット作ってみた。 さらにザザミ頭とビストロエプロンつけたらまるで飲食店でバイトしてる人みたいになった。 電撃イベントでポリタンのハンマーもゲット これまでつけたらもうどこから見てもハンターには見えない。

レウス強くなりすぎ

上位かG級並みの攻撃力にチキン思考と連続怒り搭載なんてひどすぎる。 剥ぎ取り名人スキルのためにメイド装備作ってみた。 メイド服で武器担いで巨大なモンスターと戦闘 これなんてラノベ?

老山龍リベンジ

弓でラオ行ったら撃退までしか出来なかったから片手剣でいったら余裕の討伐。 安易なバランス調整によるバランス崩壊を感じます・・・

あれ?昨日書いたはずなのに消えてる

さぼったわけじゃなくてたしかに書いたんですが、うーん。 とりあえずメルブラ久しぶりにやって面白かったよみたいな内容でしたよ。

ちょっとやってみた

2006年 3月 9日 (木) 20時 55分 54秒 現在 あなたは 91.65% アニメに汚染されています。 ぎりぎり一般人のレベルに残れるかどうかというところです。 しかし一歩間違えば奈落の底へ落ちていくだけです。 というか、落ちていく可能性の方が高いですね。 ここ…

ホールド見てからパンチ余裕でした

DOAで対戦してる時についホールド見て分かってるのに攻撃出してしまう。 タッグバトルでのハイカウンタータッグ投げのダメージに驚愕した。

ふっとばし

聖剣DS面白くなってきた。 わらわら敵が出てくるからハンマーで敵の集団に突っ込ませるのが面白い 気をつけないと自分にも当たるけどダメージないし。 敵もわりと強いのが群れてるとすごい勢いでピンボールされて死にかけるけど 攻撃受けてる時でも回復アイ…

古塔

塔でキリンが出てきた。 この邪魔をされないし逃げられない戦闘の雰囲気いいね。

5日ぶりのPCでインターネット

ちょっと電源入れるのが億劫になってきてる・・・ これはまずいので出来るだけ毎日リアルタイムで更新を目指そう。 この日はMH2やってたら地獄少女見逃した エウレカにサムナとルリ出てたね*1 今回だけのゲスト出演かもう一回ぐらいLFOに乗って出てくるのか。…

オフクリア

弓でラスボスいったらストレスゲーだったから片手剣に変えて行ったら3戦合わせて35分でストレート勝ちして悲しくなった。 片手剣強すぎだよ! クリア後にキリン出てきたからこいつは弓で討伐。 Gまではオフで戦えなくてランクの都合でオンのイベントの時もソ…

烈風剣

なんか剣から烈風剣出るようになってちょっと爽快感が出た。 MH2は中落ちが出なくてフルフル装備作れません・・・ 回復速度+でDG細胞やりたいのになぁ。

マナ

聖剣DS購入。 3時間ほどやったけどなんか無双シリーズを思い出すような感じ ダンジョンの途中で疲れてもセーブ出来ないのがしんどいかな とりあえずフレイル強いよフレイル

毒剣

強い強いと評判の毒片手剣デッドリィタバルジンを作成。 たしかにこれは強すぎる Gの最弱から最強ランクまで片手剣がのしあがってますね。 ランスが弾かれる場所でも片手剣なら斬れたりするのがどうかしてる。