2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デルフィニア戦記

本屋行ったら外伝が出てたから買ってきた。 面白かったけどあの量で900円は高いような気もする。

さすがにブログ騒ぎやりすぎだと思う

若さで暴走してる感じがする。 どれだけ潰して終わるのかな。

ヘヴンリー必死に避けてたらネガティブペナルティ

ちょっとバクステするぐらいいいじゃない。 ポチョ使いの直ガ精度がよくて困る 直ガポチョバスで狩られまくり。

行きたかったけど関東・・・

なんで関西でもクロムハウンズの体験会やってくれないのさ。 でも行った人のレポートとか読んだら面白そうで期待度が少し増えた パーツの位置を決められるところがACのカスタマイズとは違う楽しみ方出来るかな。

ギル見てるとセンターマン思い出す

スト3はちびちびと一人で遊んでギル出そうとしてる。 やっとまことの唐草→大P→土佐波→中剣まで安定してきたけど続きませんorz

小足連打すると補正かかりすぎ

個人的に今一番楽しめてる格ゲーはスペジェネ。 今の使用キャラはメインがエリルでサブはマユラ*1 対戦相手二人いるけど二人とも固定キャラだから相手はヒロ*2とアースだけ お互いにキャラ対策が出てきて安易なぶっぱはほぼカオスブレーキングで弾かれるし弾…

また3日分ためてしまった

攻めガイルって慣れてないと溜め時間足りなくてサマーとかソニックがでなくて困るよね。 ちょっとユンの幻影陣コンボ練習してみたら画面端ではそれなりに出来るようになった。

PSP持ってないよ

なんとスペジェネがPSPに移植されるそうで。 この前PS2で出たばかりでそんなに売れてる感じもしない ベタ移植ならいらないけど新キャラが追加されてたら欲しいかも 前にギルティ少し触った程度だけどPSPに格ゲーはあんまり向いてない気がするけどね。

俺のスペシェルはない

エウレカのゲーム2作目を借りてクリア。 だいぶ問題点は改善されてますね 序盤から良いテンポで話が進むし会話中に変なロードはいらない 新要素のレールライドはライダーズハイ*1使わないと理不尽なぐらい速くて難しいけど 超高速で進み前から大量に迫りく…

相手がいるって幸せなのかもしれない

スペジェネでマユラがどうにも勝てないのでエリルにチェンジ。 低空巨剣がいつでも出せればいいんだけど どうしても低空冷たき氷玉か地上砕きの氷柱に化けるからダメージ取れないマユラじゃ やたらと正確にこっちの動き見てから烈火死霊斬出してくるヒロ使い…

聖剣4

ゲーム屋でムービー見てきたけどKHみたいだった。 キャラの動きとか戦闘画面とかがすごく似てる気がする。

ザザザザザ

帰る時に限っていつも降ってくれる雨ですが今日はちゃんとレインコート持ってたぜ! 足のすそが短くて靴下と靴がぐしゃぐしゃorz

リバ!

N3の実績全解除*1達成。 ボリューム少ないかなと思ってたけどなんだかんだで1ヶ月かかった 面白いけど作りこみ不足感は感じる 最近リバたんの声真似が面白いなと思った。 *1:360のゲーム全部についてる一定の条件クリアで自己満足なポイントがもらえるもの

クロムハウンズ公式サイトのペーパークラフト複雑。 やろうかと思ったけど気力が続きそうにないからやめた 友人がやるらしいけど発売日に間に合うかも危ういペース。

AQ

スペジェネで封印から小足で拾って連打すると永久になるみたい。 見た目簡単そうかなと思ったけどタイミングがわりとシビアで 安定しない+つまんない+1ずつしかダメージないから疲れるのトリプルコンボで実戦投入はなしかな。

ハープーンいらない気がする

2面から面白くなってきた。 洋ゲーだしブラッドレインっていうタイトル通り血がよく出る これはまだ大丈夫なんだけど寄生する頭が気持ち悪い 2丁拳銃のアクションや時間を遅くする技*1や自分だけ加速する技*2吸血なんかは良いんだけど 格闘攻撃が攻撃の最…

ハーフヴァンパイア

ブラッドレインを公式ページ見て衝動買い。 一面がすごく面白くない。

波動固め

GGやればカイに固められスペジェネやればヒロに固められ・・・。 カイのはまだ強引に抜けようと思ったら抜けられるけど ヒロのは空中ガードないから落ち着いてタイミングを計り飛び越えてダッシュしてブレーキングで無敵作りながらじゃないとまったく安全じ…

1フロアエヴァだらけ

出かけてた帰りに久しぶりのゲーセン。 過疎っぽいところだから格ゲーかシューティングでも一人でちょっと遊んで帰ろうと思ったらビデオゲーム全撤去されてたorz そのまま帰るのもなんだったからいつもはほとんどやらないプライズゲームをプレイ 賞品がエヴ…

X

スマブラの情報見てわくわくしてきた。 罪と罰からサキ出ませんか。

半裸

アース様強い。 ダッシュから1Fっぽいコマ投げしないでください><

ゼノサーガ

ちびちび進めて今7時間ぐらい。 全20章で今たしか7章だったから20時間〜30時間でクリア出来るのかな あと思わぬところで360持ってる友達がクロムハウンズに興味しめした 知り合いだけでスカッド組めるかもー。

祖龍

ついにやってきた白い黒龍。*1 規定のHR51に到達したのが終了5時間ぐらい前でみんな寝る時間だったから2回しか行けなかった。 最強の弓は次にお預け、代わりに黒龍の弓作成。 *1:なんか矛盾してるけど

猟犬

店頭にパッケージがあったからクロムハウンズを勢いで予約。 全然下調べしてなかったから初回限定版にしますか?とか聞かれても何ついてるのかわからなかった 値段は一緒らしいから限定版で予約したけどこれ面白いのかなぁ。

ミラ

他人の試験の黒&紅龍倒した。 こんなに弱かったっけ

5月病

休みたい休みたい。

マユラ

スペジェネはとりあえずマユラで頑張ろうと思う。 対戦相手がアースしかいないんだけどぶっぱ神焔烈皇爪に反応してしゃがみガードしてしまう癖が・・・ 3ゲージ溜まってたら断罪食らって乙。

サイクリング

深泥池に行ってきた。 天気が良くて気持ちいい風が吹いててとてもいい感じ。

KOFMI2

クーラ使ってみたけどあんまり違和感ないね。 買おうかなぁ・・・

怪鳥の乱

フレンド誰もいなかったから弓ソロでチャレンジ。 装備はランナーにソニックボウ3 強撃ビンで片方を集中的に弱らせてなるべく2対1の状況を作らないようにしながら 頭と腹を狙い戦闘をしたところなんとか47分時点で6匹撃破しクリア 残り10分時点で最後の1匹…