2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

視力が落ちる

スペクトラルフォース3は眼が悪くなりそうなほど字が小さい。 ゲーム部分面白いのに勝利条件読めないのはひどい とりあえず新しいテレビ購入検討中。

箱liveなのに

クロムの鯖状況がたがた。 個人でならいけるんだけど複数人でやろうとするとひどい。

犬とスペフォ

クロムハウンズとスペクトラルフォース3ゲット。 クロムハウンズ+予約特典のプレートとスペクトラルフォース3+予約特典のフィギュアでやたらでかい袋渡された。 両方ちょっとずつ遊んでみたけどそこそこかなぁ どっちも触りだけだからちゃんとした評価は…

勇弓で怪鳥の乱に行ったら10分以上余って強さを再確認。

ダークストーカーズ

ヴァンパイアコレクション借りた。 とりあえず隠し要素全部出してグルーミパペットショウの練習 100点にすら1回もいけないorz

最強弓

久しぶりにモンハンやって祖龍倒して勝利と栄光の勇弓ゲット。 フレ三人の分も合わせて骨と爪全部使い切ったところで全員の必要素材がたまってちょうどよかった 名前も形もださめだけど性能は抜群 龍属性がそこそこ効く相手なら怯みまくりです。

出ない燕

右京さんの燕返しは確実にいけるのにジョニーの燕穿牙をよくミスする。 エリアルの〆に出ないとかっこわるいです。

オート迅雷

中足ヒット確認迅雷なんてすると神経が疲れるからオート迅雷で妥協。 小足×2迅雷ならわりと出来るけどブロされた時にヒットと勘違いしやすい どうでもいいけどQの爆発を伴う以下略がさつきのアームと吸血衝動に似てると思った。

平均レベル差二倍

ネバーランド皇国軍とローゼス解放軍のレベルと装備の差がひどすぎる。 GOHレプリカまで作って二回目のクラスチェンジ直前のヒロを筆頭に高レベルが揃う皇国と メインがまだシルバー系の装備で一回目のクラスチェンジすら誰もしてない解放。 これはソウル…

ダークフォース!

久しぶりにディスガイア起動してついでに長い事放置してたマージョリーを撃破。 超魔王バールも出てきて一瞬倒そうかと思ったけどまた練武洞窟3にこもって飛天無双斬使い続ける作業をしなきゃいけないから即座に諦めた。 これでもうしばらくは起動しなくて…

暴走

昼間に半裸でオートバイを二人乗りしながらヘルメットもつけずに高速でウネウネ運転してる死にたがりを見た。 暑さで頭でもやられたのでしょうか。

ふと気付けば

クロムハウンズよりスペクトラルフォース3が楽しみになってる。 スペフォ1〜愛邪をクロニクルですませてしまったからPSのスペフォもやりたいけど明らかに時間ない。

システムディレクション

今まで3rdのシステムディレクションはブロ関連だけだと思ってた。 Rボタンとかで横に動くのに気づかなくて実際に色々いじってみたらかなり別のゲームになった SA全部使えるようにしてみたら一部キャラが対空もコンボも突進もいけたりするようになって強…

鳥目じゃないと思うけど

最近夜中に賀茂川歩いてるんだけどどうも前が見にくい。 まったく見えないって事もないんだけど水溜り、暗めの服を着た人、段差なんかがかなり近付くまで見えない だから一緒に歩いてる友人に注意をしてもらわないと危なくて怖い ビタミンAが足りないのでし…

賀茂川歩いてきたら蛍が結構飛んでて綺麗でした。

ふいに君が口ずさむ僕は聞いてる〜

今日スガシカオの夕立ちが流れてるのを久しぶりに聞いてもう内容も忘れかけてるアニメ版ブギーポップをもう一回見たくなった。 たしか実写映画版も夕立ちが主題歌だったかな 最近ラノベアニメ化多いしまたブギーの続きでもアニメやらないかなぁ。

ナイスコンビネーション

PDZでフレンドの兄弟にコンビ技で戦われた。 最近は外国人さんとのプレイが多くて戦略なんか雰囲気で察せ!みたいな感じなんだけど 日本人の兄弟とデザートでのキルカウントで遊んでた時に 兄がショックウェーブのXレイでこちらを的確に探し出すのと狙撃を担…

セッカッコー

アーケードの北斗やりたい。 一番近いゲーセンですら遠いから早いところ家庭用でも出てもらわないとまともに遊べない。

ナルト

すごく今更だけどナルトの激忍2をちくちくプレイ中。 特にナルト大好きってわけでもないのに古本屋に300円で売られてたの買ってきて積んでたやつ 対人戦するわけでもないのにコンボとか探してたり でも変わり身あるしゲージがんがん溜まるから実際のところ…

今日サッカーらしいね

興味ないから見ないけどね。 誰が出るかも知らないぐらい興味ないから。

対戦カイ

友達が地元の人集めてギルティの対戦会やるっていうから行ってみた。 前に行った時には友達が連れてきた人*1にぼこぼこにされて勝てなかったから今回も勝てないかなとか思いながら開始 やっぱり勝てなかったので待ってる間のためのPCメルブラで七夜使ってし…

すかぽかーん

久々にジョイメカファイトをプレイ。 かっこよさでいうと断然ホウオウ様なんだけど強すぎて禁止クラスだから*1昇竜が楽しいネイをメインに 格上の逃げスーパーザコに最後の最後で勝てたのが嬉しかった。 *1:飛び道具だけで詰むキャラとかいる

暗い

新MAP買った。 迷路みたいなMAPが多くてジャッカルとか使いにくいかな プラザとか暗いからフラッシュライトつけると雰囲気が出て良い。

PDZ新マップ750円

楽しみだけど今ポイントない。 早くみたいなぁ。

天狗天使

遅すぎるけどDOA4の万骨坊がやっと出た。 見た目天狗っぽいのに翼が天使っぽい。

20台が最高記録

3が面白かったから箱ライブでバーンアウトリベンジの体験版ダウンロード。 360の宣伝カーみたいなので壊しまくるモードが入ってた 一般車をクラッシュさせられるようになったからわざと当たって飛ばした車で敵の車を潰せるのが面白かった。

リアラーイズ

エウレカのレールライドをやっとライダーズハイ無しでクリア出来るようになった。

クラッシュ

バーンアウト3でちょっと遊んだ。 速い車で一人称視点にしたら車が見えた次の瞬間に当たるか通り過ぎるかでクラッシュ多発した。 クラッシュがメインのゲームだからクラッシュした後も少し動かせて後続車を派手に巻き込めるのが面白かった。

久しぶりにメルブラやりたい

家庭用どうしようかなぁ。 スペジェネのマユラで封印した後の追撃を連斬からBBJCから214AorBに変えて攻めを維持できる様にしてみたけど どっちがいいのかなぁ、攻略本とか出ないものか。

情報でハイになる

ついシャロンアップルのCDを衝動買い。