2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

氷狼

スペフォ3のラスボス直前で出てきた3つの一般任務がクリア出来ない。 冥府の王には11連受けの前に負けて精霊王の狼さんの3段階目には理不尽な回復で歯がたたない神々は単純に押し負ける 狼さえ倒せればヒロの最強防具作れるから他二つも楽になりそうなんだ…

グルーミーパペットショウ

ヴァンパイアS1でぶっぱグルーミーが当たってさらに100点超えでトドメになって小さな幸せを感じました。

ファウスト!

久しぶりにゼクスプラスやってみたけどこの頃のディズィーと医者がすごく強い気がした。

心眼葛落とし

もうオズワルド無理。 画面端に追い込んでからと画面端を背負ってのA確定コンボはかなり安定してきたけど 3Aをディレイかけてスペードが安定しなさすぎて画面中央で出来ない。 ほたるも入ってることだしとても強いお兄ちゃんの牙刀を入れてさすがにクラガト…

レベル40までってのが高すぎるんだと思う

MMBBのレベル設定が初心者用のはずの2号館が初心者用として機能してない。 強いのにセカンドネームとかでレベル低い人が遠慮なく潰してくるから運が良くないと3人目を見ることすらなかったり・・・ チームは奇跡の逆転劇を何回かやってくれたほたるをレギュ…

Q超暴発

オズワルドのA確定コンボ強いんだけどQ出すぎ。 メンバーはとりあえずクーラ、K´、オズワルド この前まで2002やってたからクーラ、アンヘル、K9999で組みたいけど二人リストラされちゃってるから似たような感じのK´とAの楽しさのためにオズワルド 昔から…

今更だけど

KOFXI買った。 ちょっと遊んでみたけどQS使ったコンボ難しい、というかKOFっぽくないから従来と一緒のチーム戦で遊ぶことにした。 オズワルドのAがどういう時に「スペキュレーション!」までいくのかよくわからない。 炎邪の六道烈火みたいな感じで跳ね返り…

アニメ見たことないけど

360のマーケットプレイスにゼーガペインの体験版が出てたからやってみた。 なんかアヌビスのジェフティ初期状態を動かしてるみたいな感じ。 同系統のゲームと比べるとちょっと爽快感に欠けるかな でも一面っぽいステージだったからあそこからどれだけ面白く…

非現実

購読するシリーズ分補充のためにハルヒを最新刊まで買ってきた。*1 一気に読んじゃったけど一日一冊ぐらいにしておいた方が暇潰しに使えてよかったかもしれない。 読んでから気付いたけど7巻だけ買い忘れてた*2からそのうち買おうと思う。 ある日突然宇宙人…

帰宅したら

シャルカールがえらく弱い国になっていつの間にやら第五次戦争開始されてる。

あれ?

モルスコイが勝利したという報告が入りました。 首都滅亡から一日で全国統一ってどんな戦場ですか。

この日から出てた

出先であのモルスコイが滅んだっていうからついに戦力バランスが変わったかと思ったら・・・。

歌え歌え

久しぶりにちょっとカラオケ行ったけど声がちょっとでなくなってる気がした。

暇つぶしがない

ネット使えないとうってつけの暇潰しがない事に気がついた。 前日までに新しい本でも買っておけばよかった。

停止

停電と同時にネットが使えなくなったけど前と同じようにしばらくしたら直るだろうという認識が甘かったです。

静止した闇の中で

落雷で停電した。 かなり近くでドーンとかゴロゴロゴロとかガーンとか鳴ってて 最後にきた特大の一発で周辺が停電。 夜中だから真っ暗だったけどこういう時に内蔵電源でしばらくは動く携帯の明かりは便利でした。

10日止まってたか!

連日の大雨に伴う落雷でのモデム停止や復帰直後に3日ほど出てたこともあってえらい止まってしまった。

司令部特攻

対策してない相手には本当に強い戦法。 フロートにパイルと煙幕だけとかACじゃネタにしかならないような機体だけどクロムなら結構強い でもLRのフロートみたいにシャル製のパーツは簡単に壊れちゃうから 絨毯爆撃みたいに曲射砲撒かれると一瞬で足もパイルも…

地形的に問題が

シャルカールとモルスコイのシーソーゲームとタラキアの即崩壊はルート変えてくれるか人数比が大幅に変わらないとどうしようもない予感。 北と南の繋ぎ目のMAPが二つしかないからこんなことになるんだ。 ヒムヒメに伸びてるうちの一本を左にずらしてもうちょ…

ログイン戦争終戦

クロムがたぶんMSの人とフロムの人が徹夜でやったメンテで正常化。 やっと夜でも繋がる。

新調

携帯変えてみた。 今までのとのスペックの違いに驚いてるけどそんなに活用できないんだろうな。

北斗有情断迅拳!

トキ使ってコンボでテーレッテーやってみたけど簡単だね。 適当にナギナギしながらコンボして星取って死兆星輝いたらちょっと浮かせてあぐらビームでテーレッテー まだ触り程度しかやってないけど乱入してきたサウザー撃破。 相手もむちゃくちゃ慣れてる人じ…

竜人強かった

スペクトラルフォース3順調に進行中。

フロムのカバッ!

素敵なログインゲークロムハウンズ。

手間がはぶける

9月にネバーランド研究史なるものが発売されるようで。 フォース2と愛邪とメイマイとブレイドと砂の詰め合わせらしいからこれを機に全部やってみたい。 これにタワー2が入ってたらなぁ。

ハハハハハハッ!

久しぶりにゲーセンに寄って初めての北斗でシンの操作練習程度にハート様殴ってたら初心者狩りされたorz 自分が座る前にやってた人もその前の人も初心者っぽい動きで誰も乱入してなかったから油断してた。

イナズマの太刀

スペフォ3でやっと1国滅ぼせた。 エルフ潰したんだけどメイマイがすぐにCPUにやられたから残り8国 砂漠の死闘むずかしくてクリア出来なくてムキになってたら時間がかなり遅いことに気がついた。

孤独な傭兵

クロムサーバー調子悪くて人数揃わないから単機出撃が一番多いorz

改善

スペフォ3の字が小さいのは画面の設定をワイドにしたら読める程度までには改善された。 やっとまともにプレイ出来る。

悪魔

久しぶりにカプジャム出してきてジェダでクリアしたらEDにダンテが出ててちょっと笑った。