2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母なる大地をアー!

合唱って聞いてると中学校とか思い出して参加したくなる。

卑怯なり

KOFXIで風雲拳のバグ*1試してみたけどこれは酷い。 自分じゃヘリオンループ安定しないから微妙だけどヘリオンでジャッジ稼いで有利になったらバグ発動してタイムアップまで外で待ってるとかわりと現実的じゃないかな? *1:画面外へ逃亡可能、飛び道具を外か…

ドラム

気分転換にドラマニを少しやるようになったけど乗ってくるとすごく楽しい。

シンハード

ユリアを守る為にコンボ練習をするシン。 だが、それはレイの初心者狩りの的だった。「シンのガードは 私に崩される為に築いてきたんですものね」 「コントローラーが使えれば…こんなレイなんかに…!」 「よかったじゃないですか スティックのせいにできて」…

ユリアー!

久しぶりに北斗やってきました。 過疎ゲーセンだから撤去されてないか心配したけど配置移動だけでなんとか生きてた。 シンで拳王まで初めて拳王までいけたけど奥義版剛掌波でゴリゴリやられて負けました。 その後に初めて使うユダで遊んでたらさっきまで他の…

電話代わり

360持ってる人限定だけどボイスチャットはタダで何時間でも喋れるのは良いね。

棘出ない

レイアはもっと棘を出すべき。

移動投げ強いわ

久しぶりにスペジェネで対戦。 やる人が一人増えてやる気も上昇 新ネタも色々考えながら試してみた エリルの起き攻めはBバッシュ使ってたけど空バッシュも使えそう マユラは何か当たれば端まで持っていけるので後は画面端でガークラ狙いつつ崩したいところ …

黒狼

やっとMH2のイベントでイャンガルルガが出ましたね。 最近は手伝いのみで繋いでますが今回は新イベントなのでいつものメンバーで集まって出撃 集まる前に一回だけ自分だけで行ったらやたらタフで時間切れたから解析見たら体力12000、怪鳥の分際で紅や祖竜と…

まるでオリコン

ちょっとMUGENのQで遊んでて何気なく北斗モードで超必殺ずらし押しブーストってやったら暗転中にブーストかかりっぱなしでQが動かせた。 動けない相手に短い時間とはいえ攻撃出来るからちょっと考えたら面白いコンボになりそう まあ、MUGENも対戦相手はいな…

千乱

マーケットプレースに天誅千乱の体験版が来てたのでやってみました。 フロム天誅が正統に進化した感じで悪くない けど忍道と比べて敵が馬鹿かな 斬ってちょっと逃げて隠れるだけで探索終了だから素早さ上げてたらぬるい 返り血浴びまくりで匂いがすごいこと…

戒めろ!

安かったから前からやりたかった忍道戒を買ってきました。 基本は天誅と一緒ですけどスピードとかはこっちが上ですね。 とりあえずカルトに肩入れしてみた。

絶望した!

古本屋で揃ってたからさよなら絶望先生を買ってきた。 表紙の手触りが良い。

散歩

久しぶりに会った友達と雨の中歩いて買い物に行ったら右足が痛くなったorz 地元でもいつもみたいに自転車で移動じゃなくて歩いてみるとなんか違って見えますね。

この辺で書けたんですけどね

スペジェネちまちまと研究してみてる。 マユラのコンボはもうほとんど発展しないような気がする 常に1ゲージは溜めて 通常技→氷壁の盾(封印)→巨剣or浮かして落とすor連斬 で、端から逃がさないように固めて何回か上のを決めて勝つのがやりやすい キャラ対策…

無理矢理でも全部埋めるよー

家の事とかでばたばたしてて家でゆっくりパソコン開くことが少なくなってる。

ほんと腹がたつ

見苦しいよ、もう。

スペクトラルVSジェネレーション

スペジェネでマユラ使ってガード耐久値の違いを調べてみた。 Cは近CでBは近B数字は回数 アースC6B3 クライス、ジャドウC6B1 大蛇丸、ヒロ、エリルC5B2 【以下絶対なる氷盾2発】 龍拳、マユラ、ロゼC4B3 ウェレス、裏二人C4B1 エリルが意外と上なのと龍拳とウ…

駄目な兆候

最近休日以外に部屋から出ると途端にしんどくなってくる。 立ち眩みとか普通に何回も起こるし精神的に参ってきてるのかな・・・ ひきこもりってこういう風に出来るんでしょうか。

2周目やろうかなぁ

ルーンファクトリーだらだらと続けてます。 畑一杯に作物植えても今回の如雨露凄いから水遣りはすぐ終わるけど 収穫がモンスターに任せると遅いし全部取ってくれないし結局全部自分でやらなきゃいけないので大変 洞窟に120日かかる花なんかも植えてみたけど…

DLC

バレッチの新しいコスチュームのダウンロードが始まった。 上半身が白色の色違いでスカートが短くなってた コスチューム案の募集もしてたしまだまだ増えそう。

不細工くまさん

ツクールのクミとクマってゲームがなかなか面白かった。 こういう面白いツクールゲーやるたびにツクールは手元にあるから作りたくなるんだけど せめて絵が描けないとRTPの素材でだと色々話しに制限がついちゃうのが悲しい。

コマコン無しで安定する人いるのかな

スペジェネの永久系が難しすぎる。 練習してみたけど小足連打系以外は1ループもきつい コンボ動画でもコマコン使ってるって書いてあるのしか見たことないし 小足連打も拾えるの10回に1回あるかないかぐらいだからこれは諦めて普通のコンボしとけってことだろ…

100%ガセかと思ってたら

エヴァの新作が本当に出るのね。 画像出てても前の映画ポスターみたいに誰かが作ったのかと思って本気にしてなかった どんなのが出てくるのだろうか。

エリック

ギャオ行ってみたらオペラ座の怪人(一番新しい映画版)があったから見てきた。 ノートパソコンの画面だからやっぱり大画面で見た時ほどの迫力はないけどやっぱりシャンデリア復活シーンで感動する 一回見てもう内容知ってるけどつい夢中になって最後までノー…

足痛い

長時間待たされててしかも一人で立ってるとすごく疲れる。

ブリーチDS

wifiで斜め瞬歩からの連続二択を見切るのは可能なのでしょうか。 一点読みで最初の二択をガードしてGC瞬歩で反撃するしかないのかな こう考えてるとやっぱり瞬歩ないキャラは辛いね 織姫は中下段無視してガード出来るけど崩しにくいし火力ないのがね。

無駄

ルーンファクトリーでやっと最強の両手剣作成。 早速試し切りしてみたらダメージ300とか400とか出てびっくり、溜めたら800ぐらい出た。 もうボスとかいないからオーバースペックなんだけどねorz

ぺしぺし

メルブラ→ギルティの流れでやるとついギルティでしゃがみP連打する法則。 特に七夜ばっかりやった後だとキャラに関係なく2P→2S→2HS→HSとか低空ダッシュSとかやってしまう

必殺技

いくら強化したとはいえ9×9マスに水を撒いたり草を刈り取ったりするのはもう如雨露や鎌じゃないと思う。 如雨露は水属性ついてるからどっかの人形みたいに如雨露で戦ってもかなりいける 農具縛りでプレイしても如雨露使ったら楽にいけそうな予感。