2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またか!

箱AC4体験版配信が一日延期でがっかり。 MSとフロムは前もクロムの時に同じような事してたような気がするけどこの二社は情報の伝達が上手くいってないんだろうか。

オロチと協力・アンタレスを探せ

未だにアンタレスのアナザーカラー持ってないからこつこつと河川敷でやってるんですけどなかなか普通のアンタレスすら出ませんね。 別カラーの出現ステージがオロチ加入前の敵が多い2つの協力ステージだけってので余計に大変。

ホーホケキョのバトル

久しぶりにGCつけたからついでにガチャフォースも起動してみた。 やっぱり楽しすぎる、周りの人もやってて交換や対戦が楽しめるならまだまだ何年でも続けられるゲーム マシンレッドのクリスタル見つけて倒したけどデータクリスタル出なかった・・・

ぶり

300席ぐらいまで落ちてたけど根性で100席前後まで戻した。 ここら辺まで来ると何故か同じぐらいのランクの人よりやたらと上の人か下の人と当たる事が多い 判定が強い苺、一角、犬が苦手、上の人にこいつら使われるとまともに攻撃が届かない 特に苺のJ中大が…

JAM

貸してたカプジャム返してもらって久しぶりに対戦してみたら結構面白かった。 貸す前あんまりやってなかったから3rdの知識でユリアン閣下と春麗に基本は分かるリュウでひたすらヴァンパイア勢と対戦 空中コンボ規制が3rdと違うから閣下の下大Pからタ…

浦原

やっぱり浦原店長が一番楽しい。 設置キャラさいこー! 瞬歩あるから他のゲームほど攻撃用として機能しないんだけど防御用としてなら三人とも強い 本体の数少ない技である血霞と紅姫も適当チェーンにGCで使えるから 待ちながら店員ひっかけてエリアルでゲ…

スマ

なんか次のevoの種目にスマデラが入ってるみたいなんだけど日本でやり込んでる人は行くのかな?

GO!

あまり使ってくる人もいなかったし自分でもそんなに使ってなかったから分からなかったけどマユリ強いね。 永久考慮しなくてもGO!ネム!の性能が良すぎる 命令さえしておけばマユリがダメージ受けても動くのが強い*1 永久は決められた事ないけどパーツが弱…

自由の方だけど

浦原使わずに砕蜂とやちるを争奪戦で勝てるぐらいになるように練習中。 どっちも機動力トップクラスだからガン逃げして相手が焦れてきて特殊移動が読めた時にRF突進技で狩るのが一番強そうな気がする ただ争奪戦はともかく自由でそこまで勝ちを狙うプレイ…

爺強い

今日は霊位争奪戦はほどほどに自由四人メインで遊んでた。 ドン観音寺ネタキャラじゃなくて普通に強いね とりあえず攻めて攻めて視聴率ゲージさえ稼げば死神相手にも引けをとらない やちるもストーリーで使った時の転倒っぷりで避けてたけど空中ダッシュと瞬…

なんとか百席以内にいます

総隊長争いしてるレベルの人達とたまに当たると本当にDSで操作してるのか疑問に思えてくるほど上手いですね。 PS2のコントローラーかレバーが使えればもうちょっとラッシュも出来そうなんですけどorz ゲージある時の必殺用に近接に血霞→紅姫→地上コンボ…

重いやもり

wifi微妙に負け越し中。 浦原は積極的に瞬歩狩れないから分かってる人には前作みたいにガーキャン瞬歩や低空瞬歩でがしがし攻められるのがきつい 癖読んで必死に血霞の盾で頑張ってるけどもうちょっといい対策がないとシロちゃん辺り使った方が勝率良さそう …

ぱりぱり

文学少女全部読んだらちょっと本が美味しそうに見えてきました、食べませんけどね。

ちょっとだけやった

浦原で4勝7敗でした。 もう頭の中では分かってるのに召喚ボタン間違えまくりで届かない位置や保険にもならない位置に出してしまってる。 あとガーキャン紅姫がラグあると出せない、ガーキャンジン太か雨に化ける たぶん出し方のコツが分かったらいける で…

そんじゃみなさん本気でいくっすよー

ブリーチDS2買ってきました。 夢中でやってたらもう深夜4時・・・*1 一人用のストーリーモードはノーマルで100%クリアして多分全キャラオープン 50キャラもいるけどネタキャラの割合も増えたから対戦でランダム選びにくいように思う 前に使ってた砕…

ラノベ

シャナ新刊と面白いって聞いたから文学少女シリーズ3冊買ってきた。 まだ読んでないし買う時も表紙の折り返しすら見てないけど1巻ぐらいは立ち読みしてから買ってくればよかったかなぁ。

オンザンザンザンサクソワカ

MUGENでもうアルカナシステム積んだキャラが出るなんて思わなかった。 紹介動画でトキのエメラルドソードのパロディがあってふいた。

またスペジェネ

今度はスペジェネ初心者の方を鍛えてきた。 まだSCが出来るほど長いコマンド入力安定してないみたいだけど立ち回りで振る技なんかはわりと分かってるみたい 後はガードが下段に意識いきすぎでジャンプ攻撃が面白いように当たるのが問題かなぁ でも結構動け…

龍健を誰か止めて

スペジェネでヒロ使いの友人と7時間ほど真剣勝負しました。 結果はまあ勝ち越し こっちが一応全員動かせて向こうが非所持でヒロだけだから相手だけ対策がとりきれてないのが理由でスキル自体はそんなに変わらないかな 途中で普段あまり使わないクライス使っ…

もんはん

久しぶりにオンラインでやったらいつの間にか黒子装備が4つまで出来てた。 そういえば作ってたような気がするけどあんまり記憶にない・・・

いえい

スペジェネやる人増えた! 格ゲー初心者だけどスペジェネは操作技術に超絶技巧はいらないからすぐに遊べるレベルになってくれるはず。

久しぶりにスペジェネ

マユラで端A投げから2A>B>氷盾〜が繋がった。 すごくタイミングがシビアだけど投げから浮玉付き起き攻めや最後のトドメにいける幅が広がったのは嬉しい。 まだ全キャラ試してないけど今のところジャドウに当たらないっぽい気がする ジャドウだけ見た目…

パワプロ

ニコニコでパワプロ8の伝説最強戦見て不覚にも盛り上がってしまいました。 パワプロは6からやってなかったけどちょっと欲しくなった、今だったら安いだろうし でもサクセス始めたら時間吸われそうだなぁ。

ガンダム無双

公式ページでムービー見てきたけどやっぱりガンダムでやる必要ないんじゃないかと思った。 最初のZとか何ですかあれ。 ゲーム画面も今までの無双とそんなに差を感じない ただ大好きなGと何より∀が出るぅぅぅぅぅぅ GはACE2でも動かせたけど∀はこうい…

あのバイクざるそばのっぽい

電王今回は見られた。 バイクで電車の操縦してたけどあれは非常用で普段は違う人が運転してるのかな? 本編でキックしない分ドナルドがライダーキックしてるのだろうか。

リバースムーン

いつの間にかディアーリオの発売日まで一週間切ってたけどどうしようかな。 IF作品で360だけどネバーランドじゃないから迷う。

レーザー見てから昇竜拳余裕でした

X2のクリアタイムが1時間5分まで縮まった。 昇竜拳ミスでダメージ受けて再生8ボスを瞬殺ミスするのが一番痛い 保険でサブタンクのエネルギー回収してくるのもタイムロスだし・・・ 陰陽師はあまりにも頭から離れないから3月に出る豪血寺のサントラ予約し…

どーまんせーまん

レッツゴー陰陽師が耳から離れません。