2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オブリビオン新キャラ

最初のキャラが吸血鬼で暗殺ギルドクエ完遂しました。 意図せずにやってから気付いたんですが何かマッパハンチ!とかパイルバンカー!とか叫びそうですね。 でもちょっと悪行重ね過ぎたし大体満足したからセカンドキャラ作成 今度は目指せ正統派プレイ!と思…

たなぼた

やったね!

太鼓10

もじぴったんが難しくなっててボロボロだったからまたクリア出来るように頑張ります。 エージェントにカーソル合わせた時の移動中だけタイトルがとかちつくちてに変わってるのを見た時は目を疑いました。

幻惑魔法

魅了とか透明化とか面白いのが揃ってるから使いまくってたらひ弱なままレベルアップで山賊すら強いです>< それでも難易度バーでちょうど良い強さに設定出来るのがオブリビオンの良い所なんですが*1 *1:ある意味バランス調整放棄?

夏休み対策

一番近いカラオケ屋が8月から一時的に料金増しするみたいでちょっと悲しい。

オブリビオン

噂のRPGオブリビオン購入。 前にテレビ買い換えてて良かったと思える文字の小ささ。*1 キャラメイクが細かすぎて逆に難しいけど1時間弱粘って納得いくものが完成 説明書読んでると魔法が面白そうだからメインクエストをこなしつつ早速魔術ギルドに加入して…

梅雨あけたのかな?

いきなり暑くなりすぎなんです><

サンパギータ

1周だけのつもりが前二作と違ってなかなか最終局面までいけなくて結局3時間で5周*1しました。 オートスキップ機能がなくて面白くなかったら2周ぐらいで諦めてた 主人公とヒロインのマリア以外の名前つきキャラクターがまともに喋るところまでいけたの3周目だ…

季節を抱きしめて

催促された気がしたから1周だけやってみた。 トモコ*1が何か怖かったから嫉妬で殺されかねないぐらい*2トモコ無視で進めた 結果はノーマルエンド ダブルキャストのノーマルエンドが全部番外編に詰まってたから本編でノーマルが出るのって何か違和感がある …

疲れてたのかな

セブンイレブンで袋いりませんって言ったら店員さんがちゃんと了承したのにシール貼ってから袋に入れて渡された。

たこ

ヤマツカミで検索してくる人が未だに多いのは何故だろう。 攻略求めてるなら頂上で待ってマカ壷で強走G作りながら飲んで超絶で髭に乱舞してたらOK 事故率(とイライラ)を少なくするなら麻痺無効つけたらいいよ。 あとは頂上での待ち時間用の漫画でも用意し…

99

99円ショップ行ったら明治の板チョコが同値段で増量してたけどいつの間に。

あれ

地サイ永久ってこんなに簡単だったっけ。

また

ピンポイントで雨具なしで移動中だけ降りやがって!

降水確率30%の恐怖

祇園祭宵山行ってきたけど結構降られました。 楽しかったから良いけど。

やるドラ

高確率で数ヶ月積むけど格安だったからダブルキャスト以外のやるドラ全部買ってきた。

うん

楽しかった。

やっと

自転車の新しい鍵が届いたので自転車復活です。

びしょびしょ

歩いてたら小雨降ってきたからかばんから折りたたみ傘出そうとしたら次の瞬間シャワーみたいなのが降ってきた。 たまに遭遇するけど手に普通の傘でも持ってないと確実に差すの間に合わないから勘弁してほしい 傘開いた後も風で左右から横殴りで降ってきて右…

一日乗車券買ってたからまだよかったけど

205と206でバス乗り間違えるとか。 しかも乗ってから30分ぐらい乗り間違えに気付かなかったよ\(^o^)/

軽トラ

自転車屋のおっちゃんすごく良い人だけど運転怖すぎ! 信号ついてない交差点はそのまま通るしなんかだんだん加速してるし入っちゃ駄目な狭い坂道の私道を飛ばしたまま走るし どこかで車が飛び込んできたりしないか助手席でひやひやしてた。

ふにゃー

財布は忘れるし自転車の鍵はなくすし酷い日だ。

崩れる瞬間が快感

たぶん買った方が安いか同じか少し得してるぐらいなんだろうけどお菓子のプライズゲームが楽しい。*1 太鼓のおにモードもじぴったんはようやくクリア安定 河原町方面に用事ある時しかやらないから上達遅いけど次の練習曲は何にしようかな 太鼓10の稼動も近い…

七夕

イベント参加してるのに短冊書き損ねた…

カードゲーム

まだやるけど一応アブソも終わったし積みゲーのRUNE2に着手。 以前に20分ほどやっただけのデータは消してNEWGAME 説明書無くしてZエフェクトってなんなんだ…って状態だけど3ステージぐらい進行 武器カードは使いやすいけどやっぱり自立型カード+補助カード…

真ジャドウの弱さに泣いた

ちょっと無茶してアブソクリア、長かった…

死神の鎌ドロップしてください

アブソでドッペル全撃破。 でもまだタワー行ったらやられそうな雰囲気 無×6とかバーミリオン2セットとか…

よくやったカプコン!

ガチャフォースが再販するみたいですね! やった事なくてGCかWiiを持ってて興味がある人には超おすすめですよ。 さらに新作の2D格ゲーも発表だとか。 アークが開発してる戦国BASARAが格ゲーになるのかな? ただ最近のアークの作品って色々な意味で信用ならな…

リヴァイヴ最強

ドッペル強いけど不死身のリヴァイヴ戦法で勝利!

もじぴったん88%

アブソをついにクリアしようとオールドロード*1に突っ込んだら何故か真ルート化。 条件満たしてないはずなのになぁ。 ちょっと嬉しいけどパラメーターが足りない気がしてクリア出来るかどうか・・・ *1:ノーマルルート最終ダンジョン