2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終了

ルーンファクトリーでやっと1年間終了。 2の時はたしか3年目でEDだったからもっと短かった気がするんだけど ルーンは時間の進みが遅いからかやる事が多いからかなかなか日が進まなかった。 もう倒す相手もいないのに暇つぶしでやってる合成関連はほぼ終わり…

クリア?

ルーンファクトリーのダンジョンでのエンディングみたいなのまでいけた。 結婚相手は村長の娘のフィルにしたんだけど毎日渡されるお弁当がチョコクッキー 食べてもHPRP共に回復無し、まだ薬草の方がましです。 結婚してからも平気で毎日家の前に立って天気の…

牧草はあげない

今回の家畜は数多いしブラッシングするだけで餌放置のマイナス分の仲良し度越えるし餌やらなくても病気にならないから餌上げなくてもいいよね。 冬になって牧場で作物育てられないから管理放棄してたら枝と石が真ん中の辺りに入れないぐらい散らばっててさす…

長いよ

なんか暇な時間ずっとルーンファクトリーやってる。 その割にはまだ一年目の秋の10日なんだけど 4つ目のダンジョンをクリアしたら冬まで入れないとか言われて ちょうど増築終わってから出来るようになった鍛冶と薬学と装飾に没頭してたら天の村雲の剣が完成…

ルビーの値段がひどい

3つ目のダンジョンで一気に増築してまだお釣り来るぐらいのお金が手に入っちゃった。 他の鉱石のレベルが高くても10ぐらいなのに*1なんでルビーだけ50超え連発するのさ 確率の設定ミスかなぁ。 まあ、これはこれで余裕が出来てのんびり好きなプレイを楽…

マスターオロチ

KOFEX2で対戦出来ればなぁ・・・

ルゥンファクトリィ

何故かーが使えない。 剣買ったら一気に戦闘が楽になって春の月中盤頃に最初のダンジョンクリア。 牧場もハンマーと斧のパワーアップで岩みたいなの以外がやっと片付いた wifi無しで一年目から春の感謝祭にクッキー持って参加って初日にキッチン買わないとい…

ルーンファクトリー

DSの牧場物語購入。 最初のダンジョンの許可証貰うぐらいまで遊んだ 牧場物語やるのは64以来 鍬で整地する時とか野菜に水やる時なんかにタッチペンでガガガガガとポイント指定したら勝手に動いてやってくれるのも使いやすくて良い 最初だからか時間がやたら…

8月ももうそろそろ終わり

夏も終わりそうで山に行きたくなったから早起きしてちょっと山まで自転車で走ってきた。 徒歩1分で船山にはいけるんだけどここは自転車で登りにくいし近くて新鮮味もないからさらに北の*1山に 人も車もほとんどいなくて太陽の熱と川から上がってくる涼しさが…

北斗家庭用でないかなー

白の人のユダとか見てると本当にやりたくなるんだけど家庭用で気軽にやりたい。 mugenの長門が北斗性能だから今は長門で遊んでます。 潜りとか真似して右飛ばしたり左飛ばしたりするコンボとか楽しい。

十種神宝

中古で格安だったからGBAのKOFEX2を買ってきたけど前よりかなりレスポンスよくてびっくりした。 妹がゲーマーにでもなったかのように泊まりにきた友達と徹夜でゲームとかして64(+任天堂ハードの出力線)とPS2と英語漬けやるためにDSを自室に…

実績解除ポイント1

バレッチヘルモードクリア。 4面は気合でクリアして5面はカラスと狙撃で最初と最後以外ほとんど戦闘せずにクリア 最終面のカオスと同じところで苦戦したけどそこらへんの瓦礫使ってウィルパワーで応戦したらわりと楽に進めた ラスボス戦で味方を蘇生させて…

プチ大会

第三回のギルティ、というか格ゲーのプチ大会に出てきた。 ギルティは負けっぱなしだったけどエディでそこそこ立ち回れて本数取れたからいいや 3rdとセイバー2は5分ぐらいかな、しばらく触ってないせいでまことのいたちをミスしまくりだったから正中線…

すぐ死ぬ

バレッチ4面のラストで詰まった。 コンテニューした直後が一番死ねる あとはカラスが何故かつかない敵に肉薄されて即死とか・・・

メルブラ楽しい

メイン七夜サブネロで奮闘中。 よく戦う唯一の相手がさつき軋摩だから七夜よりネロが相性のせいか勝率がいい。

また放置気味だった

バレッチヘルモード始めました。 一面で油断してやられて軽くショック。

新世代

久しぶりにフロムのページ見に行ったらAC4と天誅の公式ページが出来てた。 AC4は1000キロ超えるOBが標準装備で長時間使えるって書いてあるから やっぱり今までより全体的にACが強化されるのかな。 天誅は忍者エディットが楽しみ 力丸が主人公…

アリシアの耐久力は一般人女性クラス

バレッチカオスモードクリア。 最終面で死にまくった カラスでも対処出来る限界があるからいかに相手の射程外から一方的に殺しつつ魔力を稼げる魔法を使うことになるけど こうなるとエレショキャノンしかないなーと思って使いまくってたけど途中から頭撃って…

テットリース

宇多田ヒカル20勝切るかと思ってたのに26勝して開発者からも一本取るとは思わなかった。 対戦したら負けるだろうなぁ 20Gでただ消していくだけなら出来るけどまだ逆回転とかたまに混乱しちゃうし。 バレッチでハードモードクリア 最終面より5面の平野が…

翻る黒衣

バレッチの3面ヘルモードノーミス動画見てエレメンタルショットが重要な事に気がついた。 今のハードモード3面だけどここまでエレショなんて狙撃兵を狙撃し返す時に使うぐらいだったから目から鱗 あとオブジェクト撃つのも大事っぽい マクスウェルと別れた後…

意識飛びかけ

メルブラやってる時にあたってた扇風機の風で眠くなってきて2A×n→2B→2C→5C→(JBJC)×2投げすら頻繁にミスする駄目っぷり。 W七夜コンボとかやってみたいな、持ってないから練習出来ないんだけど。

ブライトさんが・・・ご冥福をお祈りいたします・・・。

七夜

メルブラ家庭用を友人が持ってきたからプレイ。 verBになって七夜のJAと2Cとバクステが弱くなって閃鞘水月系がよくわからないけど強化っぽいから 今までの閃鞘水月をあまり使わない戦い方より混ぜて戦わないとただの劣化品だから色々試してみた。 閃鞘七夜の…

大魔法

バレッチ四面の森でトルネード使用→進行ルートの木がほとんど倒木→道が消滅して迷って森を2周。 ラストステージでメテオ使用→周辺のほとんどの建物が倒壊→視界が煙で見えなくなる→煙の奥からウォールナッツがそこらへんの瓦礫飛ばしてきてアリシア死亡。

スラッシュ

ポチョムキンにほとんど勝てません。 端でポチョムキンバスター喰らったら死兆星が輝く。

バレッチ

バレットウィッチつい買っちゃった。 最初は微妙な触り心地だけど魔法パワーアップしたり銃が増えてくると楽しい 水タンク落としてウィルパワーで吹き飛ばしてバリケードごとガイストを潰したり 輸送ヘリから降りてきたガイストにカラスをけしかけて動きが止…

悪人面

スペフォ3の2周目で団長が脈絡無く参戦した。 武器効果強いけどいまいち使いにくいしイベントもないから使う人少なそう。

拳聖ハマオウ

スペジェネで龍拳の画面端214CAAA封印Bで崩せるけどここから何すればいいんだろう。

傭兵さん

スペフォ3クリア。 ラスボスより冥府の王フェンリル天界の神々のボスの方が強かった。

拳闘

PCいじりながらちらちら見てたけど十分勝利出来るぐらいは健闘してたと思うよ。 ダウンが一回で何ポイント引かれるのかとかはしらんけどさ。