クックをひたすらに狩る

早朝の3時なんかに起きてしまいました。
目が冴えてもう一回寝れなかったので朝まで読書することに
借りてきた5冊を読破しましたがまだ朝まで時間があったのでモンスターハンターGをプレイ
オフで黙々と火山で掘って大地の結晶を集めたところ10%なのに凄い勢いでゴロゴロ出てきて
3個ぐらい取れればいいかと思ってたのに必要数の8個を超える10個を1回でゲット
そしてついに念願の斬破刀が完成
ドスランで試し切り→瞬殺
クック大発生で再度試し切り→キャンプ戻らずに8匹討伐
ほんとに感動的な威力です*1
さらに余ったマカライト鉱石を使って運搬の達人がつくランゴ装備を作成
草食竜の卵クエストをやってみましたが運が悪くない限り運搬成功しますね。

*1:G級クエストにいけばもっと強い武器がゴロゴロしてますが