俺のスペシェルはない

エウレカのゲーム2作目を借りてクリア。
だいぶ問題点は改善されてますね
序盤から良いテンポで話が進むし会話中に変なロードはいらない
新要素のレールライドはライダーズハイ*1使わないと理不尽なぐらい速くて難しいけど
超高速で進み前から大量に迫りくるミサイル郡や障害物の間を縫うように避ける爽快感はなかなか
リフ戦もカットバックドロップターンゲーだけど誰でもミサイル撃てるようになって格闘のブースター消費量が少なくなって高機動になったことにより
ミサイルをトラパーで弾きながらグリグリと空を舞えるのが気持ち良い
カットバ以下略をした時にミサイルを撃たれるとターンするところまで追ってきてターンで一気に振り切るアニメのような演出になってかっこいい
ゲームとしてはまだ改良点がいくつもあるけど対戦するとキャラの組み合わせで色々喋るしリフ楽しいし話面白いからキャラゲーとしてはかなり良いんじゃないかな。

*1:ゲージ消費して時間感覚を遅くする