小足連打すると補正かかりすぎ

個人的に今一番楽しめてる格ゲーはスペジェネ。
今の使用キャラはメインがエリルでサブはマユラ*1
対戦相手二人いるけど二人とも固定キャラだから相手はヒロ*2とアースだけ
お互いにキャラ対策が出てきて安易なぶっぱはほぼカオスブレーキングで弾かれるし弾いた後も
相手を確認せずに反撃したらリターンブレーキングされてて弾き返されて投げもタイミング読んでのAB連打抜けが安定してきたから前ほどの脅威は無し
システムにも慣れてきてコンボするようになって対戦も白熱してきました
今の個人的な脅威はヒロの烈火死霊斬*3とアースの起き攻め*4
あんまり対戦する時間がないのがネックだけど暇があったらGGXX/そっちのけ状態で遊んでます。

*1:たまにロゼ、龍拳、アースも

*2:すごく稀にヒロ2

*3:暗転前から技終了直前まで全属性無敵?でガードしてもたぶん五分で発生が早い打撃投げ

*4:高速コマ投げ、足払い、対空投げ、CB等