対戦カイ

友達が地元の人集めてギルティの対戦会やるっていうから行ってみた。
前に行った時には友達が連れてきた人*1にぼこぼこにされて勝てなかったから今回も勝てないかなとか思いながら開始
やっぱり勝てなかったので待ってる間のためのPCメルブラで七夜使ってしばらくJAで暴れてた
その後にもう一回ギルティに戻ったところで席がギルティやるみたいだから自分が誘って連れてきたA(仮名)の隣になって
ソル使ってスレイヤーにぼこぼこにされてたら隣でAが「ヴォルカ」っていうからSヴォルカぶっぱしたらヒット
A「ヴォルカ」(自分は反応してSヴォルカ)→A「ヴォルカ」(自分は反応してSヴォルカ)→A「ヴォルカ」(自分は反応してSヴォルカ)×n
っていうのを繰り返してたらいつの間にか勝利。
中途半端にヴォルカ遠慮するより読みもぶっぱも含めてヴォルカ使いまくる方が強いという事が分かりました。

*1:ゲーセンでやってるような人