非現実

購読するシリーズ分補充のためにハルヒを最新刊まで買ってきた。*1
一気に読んじゃったけど一日一冊ぐらいにしておいた方が暇潰しに使えてよかったかもしれない。
読んでから気付いたけど7巻だけ買い忘れてた*2からそのうち買おうと思う。
ある日突然宇宙人やら未来人やら超能力者やら異世界人やらが
身の回りに出てきてさらにコミュニケーションが取れるなんて自分もたまに望んでしまう
そういうの抜きにしてもあれだけ充実していて特殊な内容の部活動を仲の良い者達でがやがやと楽しめるのは架空世界ながら羨ましい
でも所詮それは理想世界だから現実には有り得ないんだよね*3
そう考えると少し虚しくなったから寝ます。

*1:アニメで少し興味を惹かれたしね

*2:シリーズで並べてあったから順番に取っていけば全部揃うと思ってたら落とし穴があった、番号もついてないし

*3:だからファンタジーとかゲームとか好きなんだけどさ