発展

封印バグネタを応用出来ないかと思ってスパキャンと併用してみたら面白いことになった。
やり方は封印とSCタイミングが同じタイミングにある技を使いそのタイミングで素早く超必殺→封印*1
ネタの域を出ないけど動きが変わってなかなか面白いのもあった。
見られた中で変な現象が起こったのだけメモ
大蛇丸:炎龍波から封印バグ辻風で辻風の竜巻だけがヒットして斬りが外れる
ウェレス:戦陣雷連撃から封印バグ各種ゲージ技で相手が空中で停止して攻撃は封印が解けるまで何も当たりません、アナザーワールドで裏周りがかっこいい
エリル:ウインドコンビネーションから封印バグソウルエリミネーションでカクカクした動きで相手が遅れて上に飛び普段普段斬られる位置まで降りてきてからエリル側に受身不能追撃可能の状態で飛んでくる
他も飛び方が変わったり当たり方が変わったりしてなかなか面白かったです
燃費が悪いネタなので使うにしても爆炎覚醒時のみですね、まあローカルで爆炎覚醒禁止なんですが。

*1:成功すれば暗転中に時の封印エフェクトが出る、ついでに昨日は間違って逆で書いてたorzまあほとんど同時押しみたいなもんなんだけど