E・D・F!E・D・F!

地球防衛軍3購入。
とりあえずノーマルでクリアした。
途中で威力が高めなロケラン手に入れたからかなりさくさく進んだ。
1のリメイク+2の一部だから大体クリアの要領が分かってるのもある。
箱性能でびっくりするぐらいの増援や大爆発程度じゃ処理落ちしないようになってた
仲間は最初いらないかな、と思ってたけど敵の数が増えたので火力が意外と高い仲間はちょっと頼もしかったです。*1
1のリメイクだから敵の種類は少ないけど銀色に輝くボディがいかにも宇宙人って感じで特に四足歩行要塞はかっこよくて倒すのに苦労したからなかなか燃えるシチュだった。
新登場の乗り物ベガルタは火力高すぎてちょっとやってみたインフェルノの新型怪獣ヴァラク2体をそのままクリア出来ちゃった。*2
ラスボスは2のマザー撃破→皇帝出現→絶望→皇帝撃破を短時間で済ましたような感じがして良かった。
次はイージーをさくっと埋めちゃうかな。

*1:自分の射線に入ったら容赦なく撃ってたけど

*2:さらに耐久力は驚きの9999