オブリビオン

噂のRPGオブリビオン購入。
前にテレビ買い換えてて良かったと思える文字の小ささ。*1
キャラメイクが細かすぎて逆に難しいけど1時間弱粘って納得いくものが完成
説明書読んでると魔法が面白そうだからメインクエストをこなしつつ早速魔術ギルドに加入してみました
全然スキル使ってなくてレベルがまだ1だから本格的な戦闘に入る前に鍛えた方がいいのかな
今は元皇帝親衛隊長さんからもらったクレイモアを振り回して武器能力だけで戦ってます
最初から覚えてるファイアーボールも必死に使ってみたんですが全然効かなくて悲しくなりました。
これも進化させていけば一撃で巨大なモンスターを屠る業火になったりするんでしょうか。

*1:製作者の間で流行ってるんですか!?