スペクトラルVSジェネレーションだよ!

ウェレスのC昇龍って高度稼いでから当てたらノーゲージで拾えるんですね。
でも拾いがむずかしー、キャラ限っぽくて*1対応キャラも拾うタイミングが違ってうーん。
ABC>A昇龍>C昇龍で端だと裏回っちゃうキャラもたまに裏回りが起こらなかったりで安定させるには調整が難しそう。
JCから繋いだら+1ゲージぐらいの火力に…*2
書きながらいじってたら龍健とかエリルとか一部キャラは端だと裏回りで拾いにくい*3代わりに
浮きが高くて(?)中央で簡単に2BC>A昇龍>C昇龍と繋がってJC始動でノーゲージ5割+起き攻め*4出来る事が判明
どこのギルティACだと言いたい。
キャラと位置限定だけど2Bからの拾いが入るキャラ相手には1〜2ゲージあれば2コンボキルじゃないですか…*5
GCと切り返しのC昇龍封印にゲージを使わざるをえない防御力のウェレスにとって低燃費のコンボはありがたい。
でもこのキャラぴょこぴょこ飛んでるだけで触っても崩せない☆
ヒロよりは下に見てたけど逆転するかも、龍健とエリルは立ち回りも崩しもコンボも暴力的すぎるからまだ超えないと思う。
熱中してたらもう3時半ですよ、明日起きられるかな…
それにしても脚注を使いすぎてる気がする。
起き攻め可能とか書いちゃってますけど昇龍追加の叩きつけは地上受身取れちゃいますね、ヴォルカのイメージで書いてました。

*1:しっかり調べてないからもしかしたら全キャラ対応かも

*2:以前から3ゲージなら裏二人はJCから即死したけど

*3:拾えても繋げられない?

*4:3ゲージ使えば9割ほど

*5:今確認してる龍健、エリル、ヒロがみんな上位陣なのも良い